ちゅうカラぶろぐ


[1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071
自動車業界を始めとした、木金休日の土日出勤は、
ホントにクソゲーと言わざるをえない!!

もっとも、土日に働いてくれている人がいるから、
私たちが土日休日を満喫できるのだから、
3ヶ月くらいは黙って我慢しなければいけないのでしょう。


さて、さて私たちオタクは(オタクでないとは言わせない)、
きっと小さい頃から大好きな、アニメ・マンガ・ゲームと、

さも当然のように接してきたと思います。
そして、これからもどれだけ年齢を重ねようと、
また結婚したり、仕事が変わって忙しくなろうと、
余程のことがない限り、その趣味を続けていくでしょう。

そう、今の趣味や生活を元気なままず~っと続けていたい!!
でもそれは健康であるからこそ出来ることだと思うのです。

普段はなんとなく生活して、趣味を満喫していても、
風邪を引いたりすると、やっぱり健康が一番と思います。

それがもっと重い病気だったり、
死を認識せざるを得ない病気だって突然やってくるかもしれません。

で、昔からたまに私は言うのですが、
それら病気を少しでも早く発見し、予防できるならと、
『人間ドック』で定期的に検査してみたいと思うのです。

確かに面倒臭いことは間違いないですが、
これを受けて少しでも長く健康に生き、趣味を満喫できるなら、
絶対に損はないと思います。




・・・でも、ひとりで行くのは怖いしなあ。
ということで、これをスポットイベントにしたら、みなさん行きますか?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
画像が切ない・・・ By まいまい
行きます!行きたいです!!
健康診断は大切ですもんね。
DATE : 2011/07/09(Sat)12:49:25 EDIT
いいねえ! By 大ちゃん。
オレンジジュースを入れた検尿コップを俺が受付に置く→すかさずかときちくんがドヤ顔で飲み干す→ナース驚愕((((;゚Д゚))))

・・・というプレイができるネ!
DATE : 2011/07/09(Sat)19:09:16 EDIT
お大事に By ナカヒガシ
イベントっすか、やってみたいです。だけど簡単に調べますと、日帰りで三万ぐらい。一泊で五万円ぐらいするそうですね。(検査項目次第で異なりますが)…安く済ますなら、お一人ずつですけど、会社の定期検診や地域の住民検診(自分が住む稲沢だと40歳以上は無料)を積極的に利用されると良いですよ。
DATE : 2011/07/09(Sat)23:55:33 EDIT
仲間はずれは犬。 By かときちくん
>まいまいさん

私はよほど病院に行かないので、かなり不安。
会社の健康診断なんかは全く信用できないので、
ここぞとばかりにスポットイベント『人間ドック』!!


>大ちゃん。(いつの間に『。』が・・??)

そのために水筒にオレンジジュースを準備したり・・。
そういうイタズラは大好物だ!!


>ナカヒガシさん

そうなんです。高額なんです。
割引とかもあるみたいですが、みんなで行くということで、
多少の出費は致し方ないという方向で。
私も調べましたが、まずは日帰りくらいが妥当ですね。
DATE : 2011/07/10(Sun)06:15:21 EDIT
おもしろそう By Y.G
飲尿ごっこは面白そう。
順に前の人のを飲む→オレンジジュース置く→飲む→(続く)

まぁその後、出入り禁止かもしれませんが。

親がドック行かなくて、結果ガンになったので、
今年から行こうと考えてたんですよねぇ。

どこででも受けていいのか調べてみよぉ
DATE : 2011/07/10(Sun)13:52:59 EDIT
朝が辛い By レイ
 尿検査の為、朝起きてトイレに行けないのが辛い辛い(笑)。
 うちは毎年会社負担で健康診断があるのですが、経費削減の
為か、年々検査が簡略化されているような気が(確実に感じたのは
検査後の食事が付かなくなった)……。
 それでも以前、胃のレントゲン写真で5mmくらいのポリプが
一個見つかって、後日胃カメラ飲んでマニピュレータでペイッと
切除、「胃の内壁と色が同じなので問題ないと思いますが一応
生研に回します」と言われてそのまま放置プレイで今日に至ります。
 それから昔は検査の前日21時以降は飲み食い禁止
だったのが、数年前からは水やお茶なら構わないと
いう方式になってますね。
DATE : 2011/07/10(Sun)14:55:09 EDIT
自分は手遅れなんで… By ダイモス
やめときます(笑)
DATE : 2011/07/10(Sun)20:27:28 EDIT
とりあえず、生活習慣病検診から By ショーグン
今年から、会社の補助を受け生活習慣病検診行くことになりました。
人間ドックはちょいとお高くてアレですが、生活習慣病検診なら補助金でるのでお安く病気の検診できますよ。
DATE : 2011/07/11(Mon)10:42:28 EDIT
/