ちゅうカラぶろぐ


[1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063
 おは☆にっしー♪
 
何かと話題の仮面ライダーフォーゼでググると漏れ無くキョーダイの画像が付いてきますよ!こんばんわ。
 
 
夏の輪番休日とやらの影響を受けまして、7月からは木金休みの土日出勤という形態に変わります。
影響している人も、ちゅうカラメンバーには多くいらっしゃることでしょう。
この週末にある歌会には残念ながら参加できそうになく、残念であります。。。

 
しかし、お上の命令なので従いますけども、果たしてこのあまりに強引な休日シフトは本当に効果があるんですかねえ。
確かに休みをずらすことによって使用電力は分散できるでしょうけども、稼働日数が同じである以上1週間のトータル消費電力は全く変わらないはず。
何が節電対策なのかが分からないんですよねえ。むしろ、この強引なシフトによって生じるコストとかの方が莫大な気が。
 
自分の会社含めて企業は節電対策をいろいろと実施しているので、その上でコレは正直やり過ぎで意味不明。
・・・ってのが自分含めた一般人の感覚でしょうねえ。それでも大きな文句も言わず受け入れちゃうNO言えないサラリーマン。
 
この夏は例年以上に省エネやらクールビズが言われるようになり、そっち方面のグッズが売れまくりだそうですね。
ちなみに私、家庭で何か節電しているかといえば、特には何もしていなかったり(汗)
家にいるときはパソコンは使うわゲームはやるわで電力消費しまくりですよ!
 
ただ、この最近のクソ暑い日々が続いている中でもエアコンはつけていないんです我が家は。
基本的に昼間は会社にいますし、夜は田舎で風通しがいいもんですから窓を開けておけば余裕?で寝れます。
 
明日は一日だけ休みで、また明後日の土日から出社・・・なんだけど、仕事が世紀末で貴重の明日の休みも出勤だーい\(^o^)/オワタ
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キョーダイン分かりません…(苦笑) By 小島@監督
名前くらいは知っているんですが、見たことが無いもので。

主人公の人と合わせて私の第一印象は「空条承太郎とスタープラチナ」でした。
ここ数年仮面ライダーは初見じゃ微妙でも動いてるところを見ると結構格好良かったりするのであまり心配していないですよ。

ところで、さっきチラッと仮面ライダーフォーゼの紹介ページ見ましたが、登場人物がみんな昭和ライダーの主人公たちの名前のアナグラムになってるんですね。
一応、40周年を意識してはいるんですね。
DATE : 2011/07/01(Fri)20:59:14 EDIT
お節介が通ります。 By もうり
電気は貯めておけないので、現在使用中の電気=現在作っている電気、らしいです。
現在問題になっているのは瞬間的に電力使用量が供給量を上回ること。

家庭でも、電気を一気に使い過ぎるとヒューズがとんで電気使えなくなりますよね。
今回の休みをずらす作戦は、都市全体で“ヒューズがとぶ”状態になることを避けるのが目的なのです。

だから、一週間トータルは考える必要なし。電力の使用ピークは13~16時頃なので、ここさえ避ければゲームもエアコンも使って問題なし!です。
DATE : 2011/07/02(Sat)13:23:44 EDIT
無題 By YG
相変わらず、新ライダーは発表の度に風当たり強いですからねぇ。
しっかしまぁ、目ぐらいしかライダーらしさないですねぇ。
DATE : 2011/07/02(Sat)15:31:01 EDIT
/