ちゅうカラぶろぐ


[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
おは☆にっしー♪

先週木金休みのこと書いて、気が付いたあっという間に一週間たっておりすげー焦った。。早いもんですねえ。

今日は7月7日の七夕。
年に一度の織姫と彦星がキャッキャする、リア充爆発しろ!の日ですね。(?
ただ、あいにくの天気なので、今日は星空が見れそうにないのは残念なところですが、きっと雨雲に隠れてよろしくメカドックしていることでしょう。

過去のブログか何かで書いたことがあったような気がして、ログ見直してみたら書いていなかったぽいので書きますと、この日になると自分の中で必ず読みなおす漫画とストーリーがあります。

それは「浪漫倶楽部 著書:天野こずえ」
第4話「消えゆく想い」
第30話「星に願いを・・・」

の二本のストーリー。
ARIAで有名になった著者ですが、昔のガンガン愛読者である自分にとって天野こずえさんと言えばこの作品が一番好きです。
コミック交換会で持っていこうと思ったことも何度かありつつ、好きすぎて持っていっていないというw

この話、正確には七夕と全く関係の無い話なんですが、ストーリーの内容と時期的にこのタイミングで見直しちゃいますね。
あらすじを紹介すると軽いネタバレも含んじゃうので、上手いこと説明するのは難しいのですが簡単に書くと

学校で起きる不思議な事件を解決する、浪漫倶楽部。その部長、綾小路宇土は冴えない三枚目で変人扱いされているが、根は虫一匹殺せないとても優しい人物。
そんな彼がある日、痴漢をしたと女子生徒から因縁をつけられてしまい、ついつい「自分には彼女がいるからそんなことはしない!」と嘘をついてしまう。
困り果てた部長のところへ突如、部長の彼女になりたいという可愛い後輩が表れて・・・。

・・・とまあ、先が読めそうなこのあらすじとタイトルから察することのできるように切ないラブストーリー話です。
はいそこ!似合わないとか言わない!聞こえてるから!

読んだことある方には非常に共感していただけると思います。何回読みなおしても泣けるわー。
3話がまさに七夕絡みの話なんですが、こっちの方が名作すぎるというね。
今更感もありますが、ARIAが好きになられた方もそうでない人も是非とも読んでいただきたい作品ですな。


・・・うん、で、この話を読んでピュアな気分になりつつ今日は一日中部屋に篭って掃除ですよ、うん。
一年に一回どころか、何年も会っていなかったら私物に会えて幸せだなあ(虚

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ひょっと斎
浪漫倶楽部はよかったよね。
DATE : 2011/07/07(Thu)23:16:53 EDIT
無題 By にっしー
胸熱作品である。

自分にお金があったら確実にアニメ化してまする。雛子ちゃんはゆかなさん以外ありえないムハー!!!
DATE : 2011/07/09(Sat)01:24:22 EDIT
/