ちゅうカラぶろぐ


[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086
ちょっと前になるが、近所に『たい焼き屋』ができた。
屋台などではなく、ちょっとしたプレハブっぽい建物で、
またその雰囲気から、ちょっとこだわって作っている感じ。

買いに行くタイミングはけっこうあったのだが、
その店の前に車を止めてたい焼きだけ買うのが面倒で、
なかなか店ができたあとも行かなかった。

だが、意を決してやっとそのたい焼き屋に行くことにした。
いやたい焼きなんか意を決して買うものでもないのだが。


商品は普通の粒あんと、カスタード、あとカレー。

・・・カレー?
カレーのたい焼きなんて聞いたことないぞ。


で、購入するにあたり、暖かいカスタードは私の味覚からしてNG。
とりあえずの粒あんと、お試しのカレーに挑戦。

注文をして待っている間に、つまむものがカウンターに。
どうやら、たい焼きを焼いた時にできる、
型からはみ出たパリパリになった皮。プラモデルでいうところのバリ。

つまんでみるのだが、見た目どうりパリパリしていておいしい。
これだけでもお菓子として、成立してしまうほどに美味しい。
まあ、できたてのバリ皮だからウマんだろうけどな。

そんなこんなでたい焼きを受け取り、早速持ち帰って食べる。
出来立てのたい焼きがこんなに美味いとは感激。
たい焼きなんて、所詮はたい焼きだと思っていた私、反省。

May'nがやたらとたい焼きのウマさをライブで語ったりして、
私こそ『たい焼き親善大使(鯛使)』などと言っているが、なるほど。



・・・あ、カレーたい焼きについては無かった事にした。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/