ちゅうカラぶろぐ


[1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098
おは☆にっしー♪
  
先週ひっそりとおは☆こっしーにしたら、よりによって(?)Y.Gさんに突っ込まれました。チェ。
 
さて、先週の歌会にも参加できず仕事は忙しいし土日にあるイベント(闘劇)に参加できないわでムラムラとストレスが溜まっております。
 
きっと今カラオケいったら桃源郷エイリアンを歌う。
 
そんな時はやっぱり、買い物ですな。
こんな世の中でもひっそりとボーナスも頂戴したし、この忙しさのおかげでそこそこ潤いそうなのでいろいろと買おうと思ってます。
 
その第一弾?としてノートパソコン買いました!
 
今使っているデスクトップ以外にも、もう一台欲しいなーってのは昔から思っていまして、歌会と同時に集計する小さいものはショーグンさんから譲ってもらったのがあるんですけど、やはりパワーがやや物足りない。
というか、ゲーセンで対戦台の録画とかもしたい欲が最近ムラムラ出てきたのですよ。
 
ここのところはあまりノートパソコン事情を調べていなかったんですけど、いやまたびっくりするぐらい高機能・高性能だしお値段も下がってますなー。
 
国内大手メーカーのノートパソコンはブルーレイ、地デジは勿論、3Dテレビも見れてしまうとは。HDDも1テラ近くあるのが普通だし。
 
自分がほしいのはそこまで多機能ではないので、ネットこそこそ調べてみるとやはり海外メーカーのピンポイントに絞ったノーパソは安い安い。
あれこれ店でも調べたりして、自分はIBM2500もとい、レノボのG570ってやつを買いました。 
 
軽く上辺だけのスペックでも15.6ワイド液晶、Core i3プロセッサー、HDD500GB、メモリ2GB、ドライブはブルーレイはまだまだPCで見ないので普通のスーパーマルチDVD。
 
この性能でOSもWIN7がプリインストールされており、ネットで買ったお値段が4万円とか破格すぎる。10万近く出した自分のメインパソコンより強いんですがw
 
ワイドとは言え、液晶が15.6なので最近の大画面液晶に比べるとやや小さく感じちゃうんですが冷静に考えればこれでも十分デカいって。
メモリも追加分2GBのが2千円ほどで買えたので胸熱。これらがつい昨日届いたので無事にドッキング&セッティング。
 
 
無事に起動。
これでSERENとも対抗できます。サクサク動いて超快適!でもWIN7は初めてだから使いにくい。。。
 
で、筐体から動画をキャプチャーするためのダウンコンバーターとかも買ってみたりして
 
 
テンション上がるわー。
今度の休みにゲーセン行ってちょいと録画できないか試してきます。ウホ!
・・・って、パソコン興味ない人はクソゲーですいません。。。いや、マジでいい買い物した。
 
 
ちなみに第二弾に控えていた、ニンテンドー3DSは買おうと思った矢先に値下げ発表なので待ちます!w
うかつに飛び込まないでじっくり攻めるのが大事ということですな。
 
でもフレアレッドは超売れて買えなさそう。
 
次はipodお触りかなあ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By エロス
次は「しこっしー」で
DATE : 2011/08/05(Fri)14:29:53 EDIT
スーパーコピー 購入方法 By スーパーコピー 購入方法 URL
シャネル偽物の財布、腕時計、靴、眼鏡、ピアス、バッグかばんの価格は大体いくらですか?
シャネルのかばんの価格は具体的に明確なことがないのです。
それのいくらを知っていたいならば、その材質、大きさとデザインを見てみなければなりません。
たとえばシャネル偽物の財布の価格はシャネルの女性かばんの価格と異なります。
独特の質シャネルシャネルバッグコピー4906 ゴールド金具カーフショルダーバッグ36cm
DATE : 2024/01/26(Fri)22:41:03 EDIT
/