ちゅうカラぶろぐ


[1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103
日曜日に知多半島一周してきました。
自転車で。
自転車買ってから1年半ほど経ちますが、知多半島1周は4度目なので割と慣れた道です。
どのへんに坂があって、どのへんがきつくて、どのあたりが景色の良いとこで…

なんてこと考えていた自分が馬鹿でしたよ。

ヤマトくん、うなぎくんのオススメする広域農道を走るルートで走ったらそのルートのきついこときついこと。信号で休むまもなく、坂のアップダウン繰り返し。

そんなことをしたら4回目にしてついに1日では抜けない疲労が蓄積されるようになったショーグンです。
決して歳のせいとは思いたくない。

知多半島一周ですが自転車では名古屋から130kmほど。
約8時間(休憩含み)のトレーニングです。

さすがに、8月夏真っ盛りの日差しが怖かったので、朝の3時に自宅を出発し、各所で合流しその後一路師崎へ。
それでも師崎到着は朝の7時頃。もうすっかり日も昇って、気温はぐんぐん上昇。師崎からの帰り道は暑さとの戦いでした。走りながら頭に水をかぶって少しでも体を冷却し、コンビニで水分と栄養と塩分を補給して、どうにかこうにか12時には自宅に帰ってくることができました。
自宅に帰ってきたあとは水風呂と、冷えピタでクールダウンし、手足のマッサージしながら食事。首元をアイスノンで冷やしながら1時間ほど仮眠をとって、遊びに行ったのですが。

あとで聞いたら上記のような行動は、初期の熱中症(自覚のない熱中症)には良い治療法だそうです。
その後遊びに行った際も、あまりダルさを感じることなく「コスプレサミット」でJamprojectのライブではしゃげましたし。やっぱ、ナマSKILLはサイコーですね。

まぁ、自覚のない熱中症だったということは否定しませんし、みなさんもぜひ気をつけてください。
30分ほど外を歩いているだけでも熱中症になることは十分あるそうです。
節電とか、クールビズとか色々言われてますが、自分が倒れちゃ元も子もないのでね。

あ、そうそう、今回知多半島1周を下記のような格好で行ったら、いろんな人から注目を浴びました!
いやーこんなに注目浴びるのは、うれしいやら恥ずかしいやら(笑)
次からはもう少しTPOをわきまえて、決戦用ジャージとしてイベントで使うようにします。さすがに普段使いはもったいないわ。

ea04b952.jpeg





拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熱中症マジ怖い By 小島@監督
職場が空調の無い倉庫内での作業なので、ここ数日の猛暑はマジ地獄。
と言うか、今日は軽い頭痛まで起こして熱中症一歩手前まで行ってきましたよ。
ミネラルウォーター2Lと、冷蔵品運送用の保冷剤を一つ借りて難を乗り切りました。

みんな、熱中症にはホント気をつけましょう。
DATE : 2011/08/10(Wed)22:30:52 EDIT
ルイ ヴィトン 時計 レディース イオン By ルイ ヴィトン 時計 レディース イオン URL
迅速かつ丁寧な対応をありがとうございました!
★ルイヴィトン★モノグラム★モンスリMM★リュック★M51136★120615002★
画像より小さく感じました。けっこう重たいです。
ルイ ヴィトン 時計 レディース イオン https://www.ginza78.com/copy-208-b0-min0-max0-attr0-143-last_update-DESC.html
DATE : 2024/01/13(Sat)05:10:10 EDIT
/