ちゅうカラぶろぐ


[1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037
イエー!!(家

・・・おは☆にっしーーーー

改めまして旅行お疲れさまでした!

盛りだくさんのイベントだったので、一つ一つ感想を書いていてはキリがないんですけども、やはり地元なんだけども行ったことないスポットに行けて新鮮でした!

地球博はイベントが終わるとこんなに人がいなくなるのか、ってぐらい閑散としており他のお客さんを見たときは人類はまだ我々以外に存在した!と妙に嬉しかったです。
雨は残念でしたが、思ったよりも強くなく、サツキとメイの家の仕上がりのヤバさはもうトトロが出てきそうな感じでしたので、これはこれでいい思い出です。

ビール工場の見学はやっぱりあのテクノロジーがいいですよね。ビール製造工程そのものよりも、紹介してくれる演出とかにいちいち驚いていましたがw
製造工程が休みで実際に動いているのが見られなかったのが残念です。

最後のビール試飲は、普段全くお酒を飲まないことで有名な自分も記念にちょこっとだけ飲みませていただきました。せっかくですしね。
(゚A゚;)ゴクリ・・・・・・うん、苦えぇぇ・・・・orz おっさんになってもこの壁は厳しいようです。

再来年には無くなる大名古屋ビルヂングのビアガーデンは、天気のため開放感が若干足りず景色も眺められなかったので残念です。
でもワイワイと飲み食いできましたし、マイちゃんアミちゃんの天気予報は必見。

宿泊した旅館が、パッと見だと雑居ビルの間に佇んでいる狭そうな感じ(失礼)だったのですけど、中にはいってみると驚くほど広くできており、建築の妙を感じました。
いやー、あれはかなりの感動だった。

途中で加わったしょこタンらとだらだらとしゃべったり、DVD鑑賞しながらキャッキャウフフしていい夜を過ごせました。ジェンガは良ゲー。
最近自分は食事会にまで顔を出せていない時が多かったので、久しぶりに話ができて楽しかったです。

翌日は台風も接近し、雨とかなりの風が吹く中で、名古屋市科学館!
開演前からすでに長蛇の列で、そのパワーを夏コミにでも使えと言いたい。

普通に並んだら3時間近く雨の中を待たされるという拷問みたいなことになるのですが、ちゅうカラは団体予約ですんなりと入ることができて最高でした。
雨の中並んでいる人としては(゚Д゚)ハァ?という感じだったでしょうが、これぞ和の力。

その行列の原因たるプラネタリウムでしたが、世界最大級というだけあってそれはそれはすごいのでした。星の海を泳いでいるかのような気分になれます。
プラネタリウムそのものもさることながら、あのDOOM型のスクリーンがヤバいですね。プラネタリウム以外にももっといろんな使い道がありそうで燃えます。
ただ、ナレーションの人がいい声すぎるのと昨晩のハシャギすぎで寝不足の体にはかなり心地良く、星の向こうに行きかけましたがww

科学館はプラネタリウムだけかと思いきや、どっこい他にも楽しめる設備が満載でとても一日では遊びきれない場所でした。正直舐めてた。スマン。
ただ、全体的に体を酷使するのが多かった気がして大変でしたけどw

解散する頃には雨も相当強くなっていたものの、どうやら台風ではなくなったらしく一安心。
ギリギリのところで天気が持ってくれたのも、日頃の行いのおかげですね。・・・自分じゃないよ?

運転手の皆様、幹事のショーグンさん、参加された皆様ありがとうございました!
次のスポットイベントも楽しみですが、まずは歌会を楽しみましょう!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/