ちゅうカラぶろぐ


[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027
自動車業界を中心とした節電対策として、7・8・9月の3ヶ月、
土・日曜日を出勤、木・金曜日を休みにする案が進められています。

私の務める会社も、にっしーの会社もそれに習うようですが、
こうなって困るのがちゅうカラの歌会。どーしよ。

というわけで、ちゅうカラ活動14年目にして、
初めて私がいない歌会を開催しなければならないかも知れません。
その際にはしょこタンやショーグン、voda@poneに任せましょう。

いつも歌会で私が言い続けてきたテンプレトークは、
今この時のタメに発揮されるべきだと思います。そう思います。



さて、4月下旬にPlayStationNetworkがハッキングを受けた事件は、
間違いなくオタク成分を内包しているちゅうカラメンバーはご存知でしょうが、
それ以来ずっと死んでいたPSNがやっと復旧したそうな。


・・日本以外。


バカなのソニー!?
日本の企業が、日本をないがしろってどういうこっちゃねん、ミカ・ハッキネン。

そんでもってこの事件を受けて今後行われるサービスに、
個人情報保護プログラムなるものが予定されているそうな。


・・しかも有料。


バカなのソニー!?
なんで個人情報を守ってもらうのに銭払わないかんねん。

もう一回ハッキングしてもらえ!
『PlayStation』と名前の付いたものを(PS・2・3・PSP他)、
数えきれないほど持っている、ある意味ソニー信者の私は悲しいよ。


さて、私以外はガッチリ個人情報守られている(ホントか?)ちゅうカラサイトには、
電話での参加確認中に、何人かから前回のレポートの催促が!

歌の集計をしているにっしーか、記事を書くしょこタンの、
どちらで滞ってしまっているかはわかりませんが、
早急なアップをブログを通じて、本人らへの催促と替えさせていただきます。

この2人については、旅行中に彼らの個人情報暴露を話のネタにしながら、
Y.Gさんらとウマいお茶を飲むことにでもしましょう。



今週の買い物。

と言っても、先月注文していた物が届いただけなんですが。

『Steins;Gate』を先月クリアし、ゲームの出来が良く、
個人的に盛り上がっているタイミングで発売が決定したので、
つい注文してしまった、Steins;Gate使用の限定XBOX360本体です。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハードルが上がった……だと…… By Y.G
旅館にお湯ありますかねぇ。
中国茶・日本茶・紅茶準備しようかなぁ。

まぁ私の気分次第ですが(笑)
DATE : 2011/05/21(Sat)16:37:41 EDIT
/