ちゅうカラぶろぐ


[1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045
木曜日の会社からの帰宅時、片側1車線で長く続く道を、
JAM ProjectのライブDVDをカーナビで再生しながら走行。

前には少し遅いが1台の車が走っており、
別に遅いからといってあおるワケでもなく、
ライブDVDに1人盛り上がりながら走っていました。

途中で2車線となった直後の、新しい赤信号で、
前の車と左右に並ぶように停車すると、事件は起こった。

なにやらその車の私より若いだろう男性ドライバーが、
車内で身を乗り出して、私に向かって叫び散らしているのです。

無視を決め込もうとしていたのですが、信号が赤になったばかりで、
いちいち車を降りてこられてもメンドくさいので、
シブシブ窓を開けて話を聞いてやることにしました。

男「キサマ、なにを無視しとんねん!!」

私「無視しとったら窓なんか開けるか、バカがっ!!」

男「やたらオレの車を煽って、調子こいとんなぁっ!!」

煽ったつもりはないと思いながら、助手席に彼女らしき人を見つけたので、

私「煽っとへんわ!! お前こそ彼女の前だからって調子こいとんなよ、バカがっ!!」

男「ひたすら蛇行して煽っとったろうがっ!!」

蛇行したつもりも全くないのだが・・。

私「勝手な被害妄想丸出しもいい加減にしとけ、バカがっ!!」

男「煽り倒してホッたらどうするんだ!!」

だから煽ってねえって。

私「ホッたら後ろの俺が全部保証するんだから、お前は自信持って道交法守って走っとったらエエんじゃ、バカがっ!!」

なにか男も言う事が無くなったのか言葉が詰まったその時、
彼女らしき女性が男に向かって・・

助手席の女「お兄ちゃん、あの人の言うとおりだよ!!」

妹かよ!!
しかもこの一言でお兄ちゃんの立場ナシじゃん!!
もう絡まれた怒りより、お兄ちゃんが不憫でなりません。
しかしながら、お兄ちゃんも最後に一言。

男「テメーも分かったらさっさと走ってけ!!」

いやいや私に何を分かれと!?お前の不憫さか?
何より、信号が赤なんだが・・。


しかし、この一件のあと自分のセリフの最後に、
毎回「バカがっ!!」と言うボキャブラリーの少なさに、
ちょっとだけガッカリした自分がいたのだとさ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その人は私達の・・・ By エロス
が連想される私はSNKラバー

相手が頭悪い子だったので「バカがっ!!」よかったのです。
次の機会に備えて「阿呆がっ!!」や「うつけ者めがっ!!」等の台詞を練習してみるのは如何でしょうか?
DATE : 2011/06/12(Sun)00:57:40 EDIT
/