ちゅうカラぶろぐ


[1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051
最近のPS3のゲームは初期起動時に、
ある程度のゲームデータのインストールを迫られます。
これがまたバカにならないデータ容量であるのがクセ者。

最近では安価な地デジ録画機としても大活躍のトルネも、
ちょっと長く録画すると、あっと言う間に容量を圧迫するので、
まったく満足に録画することもできません。

そんな私の家には、メタルギアソリッド4モデルのPS3があります。
今となっては容量が少なすぎて、トルネどころか、
ゲームをする気にすらならない40GハードディスクのPS3です。
しかしやはり限定モデルなので、腐らすには勿体無い。


このままではホントに触る気にもならないので、
いっちょハードディスクを交換し、容量アップにと踏み切りました。

初めてのことなので、失敗はしたくないので、
ネットでハードディスク交換について勉強をします。

一応PS3は1テラまでの、ハードディスクが使えるらしいが、
どうやら現状では不安定どころか、動かないことが多いらしい。
どこを見ても750Gまでにしておけとの記述が多く、
ハマるのはイヤなので、素直にAmazonさんで750Gを購入。

今となっては40GのPS3なんて、PS2ゲームもできないし、
完全に負け組モデルでしたが、これでまだ戦える!!


本当はPS2も動く、もう一台の初期型60Gモデルを交換したかったが、
もともとのデータをバックアップするのに相当時間がかかるので、
それはまた今度ということにします。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫、(割と)問題無い By 小島@監督
まさにそのメタルギアモデル使っています。
もともと360と比べてそんなにソフトも持っていないし、トルネも持っていないので何とかやって行けてますよ。

むしろ360が20Gモデルのままなので足りないなんてもんじゃなくなっています。
これこそ早くHDD買わないと…
DATE : 2011/06/18(Sat)20:42:27 EDIT
無題 By かときちくん
箱?
それは新型250Gを購入するんだ!!快適!!

しかしゲーム機ってのに搭載されるHDDって、
なんでこうも容量が少ないのばかりなんでしょうね。

まあ、本体の値段を下げるって意味では分かるんだけど、
バージョンとしてプレミア路線のモデルもあってもいいかなと。
買った後に、容量不足とかで悩むのはイヤですもんね。

私みたいに自分でHDDを交換する人って、
全ユーザーの中では絶対に稀だと思いますしね。

でも、ちゅうカラメンバーなら大丈夫だ!!
DATE : 2011/06/19(Sun)22:25:15 EDIT
/