ちゅうカラぶろぐ


[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
『スーパーアニカラ魂』も終わり、ちゅうカラも平常営業?を始めようと、
『イベントのお知らせ』ハガキを作り始めたのですが、
えらく久しぶりな気がして、ちょっと戸惑っているかときちです。

そのハガキを見ていて思ったのですが、
このハガキって、当たり前ながらも具体的に『何日・歌会』と書かれているので、
旦那や嫁さん、彼氏や彼女に、このハガキを見せながら意気揚々と、
「この日は歌会に行ってきます!!」って言いやすいかなって。

ほらほら、そこのアナタ!!
歌会に行くって言って家を出ながら、異性に会いに行くんじゃないぞ!!


・・・と言う冗談はさておき・・・

さて、『スーパーアニカラ魂』の続きです。

今回も隠しているようで、隠していないような、隠し玉ということで、
こちらで選抜したメンバーでイベント開幕とラストに歌を仕込みました。

イベント開幕のショーグンさん挨拶後の大ちゃんによるキングゲイナーは、
いきなりということもあり面食らった人も多いようで、私的にはニンマリ。

キングゲイナー自体は当然あるだろうと、みなさん思っていたみたいですが、
いきなり使ってしまうところが、このイベントの贅沢なところ。
ただそのおかげで、ラスト近辺に『真赤な誓い』を仕込んでいることは、
ほぼバレバレになってしまいましたけどね。


そしてイベントラストスパート。
今までの選曲では、とにかくみんなが声を出せる熱い歌にしていましたが、
今回は魅せる事にこだわってみようと思いました。
歌い手は前回の『THE KING OF SINGERS DUET』の優勝者に決めていましたが、
萌えって感じでもないし、どうしようかなと。

そして、やはり魅せるには振り付けだろうと考えていたところに、
このカッコよさに1曲目は、『創聖のアクエリオン』に私が勝手に決定。

・・・これだ!!と

この曲に限って言えば、特に盛り上がることはなくても、
4人の声と振り付けがバッチリ合って、カッコよければいいと思っていました。


そしてもう一曲も振り付けでの曲として、
涼宮ハルヒの憂鬱から『最強パレパレード~ハレ晴れユカイ』をメドレーで。

前回のアニ魂で、『呪文降臨~マジカルフォース~』を踊り付で再現しました。
実はハルヒ的には、この時期のが絶頂でしたが、
踊りながら歌うにしてもマイクが持てないというのと、
ちゅうカラをオタ芸っぽくしたくないという考えがあったため。

しかしながら、今回このハルヒに踏み切ったのは、
大ちゃんのアニソングランプリ応募の際に、歌を録音している姿を見て、
ハルヒの歌を録音し、マイクを持たずにあえて口パクで踊るという、
あえてマイナスな事を、ウリにしてしまったらどうかと思ったから。

とにかくこの曲だけで一大行事となりましたが、
成功を夢見て練習に踏み出しました。


後はラストまで、やっぱり出ました大ちゃんの『真赤な誓い』。
実は、キングゲイナーよりも盛り上がる要素に欠けるかなと、
かなり不安でいっぱいだったのですが、
そんな思いは全くもって杞憂に終わり、安心しました。

大ちゃんのいいところは、とにかく歌で押していけるので、
なんの小細工もいらないところがいいですね。ラクチンな上にかっこいい!!

そして、あとはいつもどおり、JAM Projectで一気に押して終了。


どの曲も参加してくれたメンバーのみなさんで盛り上げてくれて、
ホントにありがとうございます。

ところで、この数曲は主催者側がメンバーを選抜、選曲していますが、
私がやりたい!!って人がいれば、遠慮なくいってくださいね。
歌うことはもちろん、一緒にイベントが盛り上がるように考え、
相談するのも楽しいですよ。

ま・・・来年?もまたこのイベントができればの話ですが・・。

拍手[0回]

/