ちゅうカラぶろぐ


[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
アニカラ魂から10日…
時間がたってもやる気ゲージは上昇しきらず、なんとなく低空飛行。

だらだらとドラクエやったり、写真整理したり、呑んだくれたり。

区切りをつけて、そこへ向かっていくパワーってすごいんだなと今ひしひしと感じております。

ラーメン屋さんに行くパワーはあるんだけど。


今週は山岡屋さんへ行きました。
とんこつのにおいのキツイラーメンなんですが、つけめんはスープで薄めることが出来るので、自分がおいしいと思う濃度でいただけて美味でした。詳細はググレ

こんばんは。やる気モードのスイッチが自分のどこにあったのかさえ忘れて、何事にも力の入ってないショーグンです。
(ここまで挨拶)

さて、先週の土・日曜日ですが「世界コスプレサミット2009」へ行ってきました。
 いわずと知れたコスプレの世界選手権で、名古屋で10年以上行われている一大コスプレイベントです。
 今年は友人の予選出場も無く、久しぶりにいち一般参加者として楽しんできたのですが、ものすごい人出で土曜日のパレードなどは、見るために幾重にも重なった人垣を超えなければいけないという状態でした。
日曜日のオアシス21で行われた決勝戦も大入り満員で、人があふれかえっていたから(主催者発表で12000人)コスプレイベントとしては世界有数の規模になってますね。

それにしてもイベントを毎年見ていると、レイヤーのコスプレ能力は年を追うごとにレベルアップ著しいですね!
昔はしょんぼりコスプレも多くて、思わず失笑してしまうようなものもあったのに、いまではコスだけでなく雰囲気までキッチリ作りこんであるレベルがフツーになっているのですからびっくりです。

アニカラ魂でもコスプレいっぱいありましたけど、やっぱりその作品とかイメージを表現するのにコスプレってのは大きな武器ですね。それがレベルの高いコスプレならば、さらに威力は倍って感じ。
アニソンを表現する一助としてコスプレがあって、さらに盛り上げることになったんだろうなと改めて感じるしだいです。

アニカラ魂とコスプレサミットでコスプレしている楽しそうな仲間たちを見ていたら、次回は自分もコスプレしてイベント出てみようかな~とか思ったりもしたけど、まぁそれはまだ先のお話ってことで。

PS コスプレサミットにて水木一郎アニキのミニライブがありましたが、体調がよさそうであんなに元気の良い水木のアニキを見たのは初めてのような気がする…
 アニキも来年はコスプレパレードに参加したい!って言っていたからアニキもコスプレにパワーでももらったのかも…

拍手[0回]

/