ちゅうカラぶろぐ


[3870]  [3869]  [3867]  [3868]  [3866]  [3865]  [3864]  [3863]  [3862]  [3861]  [3860
緊急事態宣言、ついに全国拡大に…!映画みたいな拡大ロードショーとかみたいなノリで言えたら楽なんでしょうが、真逆の逼迫した状況と言えるでしょう…。
果たして、気楽に「遊びにいこーぜ!」なんて言えるのはいつの日なんでしょうか(´Д`)

コロナの影響で、いろんな事業、お店も時間短縮、休業となっています。
とある理由で、短期間、浜松に滞在している私ですが、せっかくだから「さわやか」のハンバーグを食べよう!とか思ってたら、土曜日からGW明けまでお休みとか(;_;)
緊急事態宣言の期限である5/6を越えた先は、どうなってるでしょうか。今から心配


そして、今日は悲しい訃報が。
声優の「藤原啓治」さんが癌のため亡くなったそうです。
なんか、いろんな作品で聞きなれた声すぎて、それがこれから聞けないとなるのは、残念で仕方がありません…。
なんか最近、声優さんが亡くなった事にショックを受ける頻度が高い気がしますよ。

「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしを筆頭とした有名なキャラが思い浮かぶかとは思いますが、私は
「機動戦士ガンダム00」のアリー・アル・サーシェスが真っ先に思い浮かびます。
あれだけ強烈な憎まれキャラも藤原啓治さんの演技あってだと思います。
ガンダムでは、「08小隊」のエレドア、「V」のストライカーを始めとしたちょい役、「G」「W」「X」もモブ役で出てました。
ゲームでは「センチネル」の主役リョウ・ルーツ、「ミッシングリンク」も主人公の1人トラヴィスと、実にたくさんの作品に出てました。

あとは「エウレカセブン」のホランド。
かっこよかったなぁ。

たくさんの素敵なキャラを演じ、魅力を与えてくれて、ありがとうございました。
お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。



今回は暗い話ばかりになってしまいましたね。少しでも明るくなれる新しい風を!
というわけで、Twitterの引用になりますが、
今期オススメアニメをご紹介。


・『波よ聞いてくれ』
テンポよくしゃべりまくりかつ話が面白い。
とにかく主人公のCV杉山里穂さんのしゃべり倒しを堪能して下さいまし。


・『アルテ』
中世の男女差別がある時代、ヒロインが画家を目指す物語。ハウス食料枠といっていい感じの世界観。差別に負けずにヒロイン頑張れ!というか、みかこしファンとしても推せる

・『プリンセスコネクト!Re:Dive』
このすばの監督なのでお察し…いやいや面白さはお墨付き。というか東京レイヴンズとも同じ監督。『このすば』よりギャグ少なめ、バリバリ動く戦闘アクション多めです。ヒロインの1人が、何かあるとミッフィーっぽくなるのが好き。

・『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』
よくある転生ものですが、これはゲームの内容を知ってるヒロインがバッドエンドまっしぐらをなんとか回避しようと悪戦苦闘すりギャグ。えぇ、ギャグだよ。乙女ゲームらしくハーレムっぽくなるけどね。そして真礼劇場w


というわけで、よかったら観てみてねヽ(*´∀`)ノ
また来週~

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店 By Bagssjpfam
日本ロレックス時計コピー品ロレックスレプリカ、日本ロレックス時計のロレックスコピー品ロレックス時計,ロレックスレプリカ,ロレックスコピー,日本ロレックス,ROLEX,ロレックスオーバーホール,ロレックスレプリカ ,ロレックス修理,ロレックスミルガウス,ロレックス中古,ロレックスサブマリーナ,ロレックスデイトナ,ロレックス中古,ロレックスアンティーク, }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-6909.html
DATE : 2024/02/19(Mon)21:30:37 EDIT
/