ちゅうカラぶろぐ


[3868]  [3866]  [3865]  [3864]  [3863]  [3862]  [3861]  [3860]  [3859]  [3858]  [3857
ついに愛知に緊急事態宣言が。ただし、県独自での判断だから他と同じ内容かはまだ不鮮明ですね。というか国が出した緊急事態宣言もまだフワフワしてる感じがする(・_・;

本来であれば、次の日曜日開催であった歌会も中止の状態。まして、現状からいくと宣言が解除されるまでは歌会再開は無理と言わざるえませんね。
この先についてのアナウンスは、かときちさんからの発信にてご確認くださいm(__)m


コロナの影響は広がる一方で、イベント自粛、映画の公開延期に加えて、アニメの新番組が放送開始延期が増えてきました(´Д`)
過去の作品だったり、すぐ再放送をしたりと対応していますが、このままジリ貧となってしまうのでしょうか?

ゲームも1部タイトルが発売延期。さらに対象年齢を審査するCEROが営業休止に。となると、新作の発売がみんなズレてくるのでは?

娯楽が家の中のみとなった今、新しい物を求めるより、この機会に名作を見直す。もしくは開拓せよって事になるんでしょうか?
幸い今はAmazonプライムビデオやNetflixなど定額でいろんな作品が見れる環境を作りやすいです。感染拡大防止の為にも、お家で名作を楽しみましょう(*゚▽゚)ノ


で、今回は上であんな事を言っておきながら、新作アニメをご紹介。
それは『波よ聞いてくれ』です。

すでに1話は放送されましたが、YouTubeで無料配信しておりますので、気になったら観て下さいませ。(私はプライムビデオにあったのでそっちで観ました)

そもそも最初はノーマークでしたが、とある声優さんのツイートで『しゃべりっぱなし。マイクの前はほとんど独占』みたいなコメントを見て、どんくらいしゃべってんだ?と気になったのが発端。
自分と同じ感覚で観てほしいから、あまり情報を出したくないけど、

ホントに最初から最後までしゃべりっぱなし!
かつ、『え?』ってシチュエーションがポンポン出てくる!
あ。ラジオの話です(笑)

果たしてラジオという限定された空間で、どこまで面白く表現されているのか!?

気になった人は、とりあえず1話ご覧ください!あっちゅーまに30分すぎますよ( ̄▽ ̄)


せっかくだから、しばらくは自宅でオタ活を充実させるぜ!(普段と変わらない)
とはいえ、メンバーと歌会まで関わりないのも寂しいから、オンラインで楽しめる企画とかでないもんかねぇ(´Д`)
では、また来週~

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/