ちゅうカラぶろぐ


[3873]  [3871]  [3870]  [3869]  [3867]  [3868]  [3866]  [3865]  [3864]  [3863]  [3862
みなさん、外出自粛をして(引き篭もって)いますか?!

そして、歌回はしばらくお休み中と残念な状況ですが、
メンバーの方はブログを見てくれているでしょうか?

一旦は5月上旬までの緊急事態宣言となっていますが、
では以後は大丈夫かと言われたら、どうなんでしょう。
少しでも早くコロナ収束はみなさんの努力が必要です。

「ちょっとくらいはいいだろう」なんて気持ちは捨て、
家の積みゲーやプラモ、円盤などの消化をするための、
絶好のタイミングくらいの気持ちでいてはどうでしょうか。

SNSで外出アピールしてるバカ!(あえてバカと言う)な人、
まわりから軽蔑されてしまっていることに気付きましょう。



さて、家で何をするかといったらやっぱりゲームです。
最近はこの自粛ムードのせいかゲームが売れています。

会社でも聞こえてくるのは『あつまれ、どうぶつの森』。
メンバーの中でもプレイヤーはきっと多いと思います。

私の働く事務所でも数人がプレイしてその話題が多く、
私にも一緒にプレイしましょうと薦められていますが、
どうもまったり系のゲームが私には向かないので・・・

また、やっぱり『ファイナルファンタジーⅦ リメイク』なども、
有名RPGだけにやりたいと言っている人も結構いたりして、
結構、ここ最近のゲームは元気がいい気がしますよね。

そんな私はと言えば、Ⅶリメイクの映像で興味ありながら、
「でもリメイクは途中で終わっちゃうんだよなー」と思い、
ならば初代Ⅶをやりたいという欲望にかられながらも、
なぜかⅨ(ジタンが主人公の)をやり始めました。
昔、セーブデータが消えてクリアしてないのもありましたし。

Ⅸと言えば初代Ⅶ同様にPlayStation『1』の作品です。
今プレイすると戦闘に入る度のロードがクソ長いです。

しかし、結局クリアしていなかったとは言いながらも、
まったくと言っていいほど内容を忘れ気分は初プレイです。
ロードが長いながらも、ちょっとハマってきています。

ところで記憶を消してプレイしたいゲームってありますよね。
私としてはやっぱり『シュタインズ・ゲート』でしょうか?

あまりの展開の面白さに、久しぶりにドハマりしてしまって、
仕事を無理やり切り上げて定時で帰ったりしていました。

あとは、30年以上前の『ファミコン探偵倶楽部』ですかね。
『消えた後継者』『後ろに立つ少女』と共に名作です。

みなさんの中でのそんなゲームはありませんか?
もしありましたら、是非是非教えていただけたらと思います。

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブランドコピー By ブランドコピー URL
素晴らしい品物でした。またWEBショップを利用させていただこうと考えています。
また、利用の際はどうぞ宜しくお願い致します。
有り難うございました。 失礼致します。
ブランドコピー https://www.kopioff.com/kabann/shf/category_birkin/e5cd9762572a0080.html
DATE : 2024/01/30(Tue)19:55:10 EDIT
/