ちゅうカラぶろぐ


[3874]  [3875]  [3872]  [3873]  [3871]  [3870]  [3869]  [3867]  [3868]  [3866]  [3865
新型コロナウイルスによる非常事態宣言の期間は、
とりあえず5月頭みないな感じになってはいますが、
でもそれで収束するという雰囲気は全然ありませんよね?

こうなると歌会の再開が本当に見えなくなってきましたし、
再開にはどういう状況が最適なのかもわかりません。

毎月の歌会開催が日常だと思っていたところもあり、
それができない現状で日を重ねる度に不安になります。

ただコロナウイルスの収束が終えても、それに伴う、
リーマンショックを超えるであろう不景気の到来は、
趣味に当てるお金の余裕はなくなるかもしれませんね。

すべてが軽症で終わることを信じることしかできません。



さて、昨年5月JOYSOUND金山で骨折し手術をした時に、
骨を固定するために入れたピンや針金を抜くために、
また1週間(もないかな)入院をすることになります。

骨折直後に入院した時は、髪が長く鬱陶しい状態で、
そろそろ美容院に行こう思った矢先に入院となり、
入院中は髪の長さに結構イライラとしたものでした。

手術直後はシャワーを浴びることができないので、
基本的に身体をでかいおしぼりで拭くだけになります。
また洗髪は毎日ではなく看護師さんにお願いをします。

毎日洗えないと髪はベタついてイライラしてしまうし、
また看護師さんに洗髪のお願いも恐縮してしまうのです。
で、そんな思いをするのはいやなので、いざ美容院に。

ですが、こんなコロナ騒動な状況なので当然のように
店頭に張り出してあったのは『マスク着用のこと』。

今の時期お客さんとほぼ濃厚接触な美容院ですから、
それくらいは当然と思い、私はマスクもしっかり着用です。

しかし、どうやってマスク着用でカットや洗髪するのか、
行く前は大変に気になってしかたがなかったのですが、
いざ始まってみれば、なんとすべて着用のままでした。

ですが、本当に大変で、マスクをしたままカットをすれば、
マスクを鼻の隙間に細かい髪が入りまくりチクチク痛いし、
カラーの時はマスクの紐全体にラップを巻くのです。

洗髪もマスクをしたままで、目におしぼりを掛けられ、
顔全体をガッツリ抑えられて、超息苦しい状態でした。

と、そんな感じで進んでいくのですが、お店もやっぱり、
現状での営業に試行錯誤しているのがわかりますし、
こんな状況でやってもらうことに感謝しなければですね。

スタイリストさんとお話をすると、髪は勝手に伸びるので、
やっぱり美容室は営業することは多いのだそうです。
感染のないよう、できる限りの対策で営業してほしいですね。




暗いブログになっちゃったな。反省・・・。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/