ちゅうカラぶろぐ


[3776]  [3774]  [3773]  [3771]  [3772]  [3770]  [3769]  [3768]  [3767]  [3766]  [3765
朝や夜は、だんだんと寒くなってきましたが、体調を崩してはいませんか?
周りは風邪っぽい人が増えてきたので、うつらないか心配になってしまいます(・_・;

今週末は歌会がありますが、カラオケだと狭い空間になりますので、皆さん気をつけてましょうね~

まぁノドをやられて、歌うのがツラい!という方もいるかと思いますが、そんな方には、ロビーでゲームを遊んではいかがでしょうか?

昨日、スイッチのスマブラで餓狼伝説のテリーが配信されましたが、今回はスイッチはおやすみにします。
んで、今回はPS4&PSVRです。特に目新しいものはないんですが、最初の1回きりだったエースコンバットの専用コントローラを持ち込もうかと思います(゚Д゚)ノ
シリーズを遊んだ方には、ぜひVRモードを体験していただきたいです。

ちなみにタイトルのACはエースコンバットの略ですが、アーマードコアとかアーケードとかACアダプタなどゲームだけでも多数ありますねぇ。アナタは何が思い浮かびました?

エースコンバット=戦闘機という事で、岐阜の各務原市で航空祭もあるので、ある意味タイムリーかなんですが、日程が歌会とまる被りです(;´∀`)

VRゲームは他にもジワジワと人気のビートセイバーとかもありますのでよかったら、どうぞ( ̄▽ ̄)ブンブン振るだけでも楽しいよ♪

いつも用意している定番ですと格闘ゲームなんですが、最近は無性にバーチャファイターを用意したくなったんですよね。
PS4で手に入れる方法は『龍が如く』に収録されているミニゲーム(といっても本編まんま)目的で購入するか、PSNの定額遊び放題のオンラインサービスに加入してそこから選ぶか、になるんですよね。

まず『龍が如く』のほうですが、どうせやるならバーチャファイターの最新作ってことになるんですが、そうなると『龍が如く6』を買わなければなりません。
ちなみにワタクシ、シリーズは一切遊んだ事ありません(´・ω・`)
てなわけで、いきなり6からやってもストーリーとかわかるわきゃないんですよ。
さらにいうなら、発売から結構経っていますが、今でも中古価格は3000円越え。ちとバーチャファイターの為だけに買うのはツラひ。
ミニゲームは、いろいろ面白そうなものがあって魅力はあるんですけどねぇ

さて、もう1つの選択肢オンラインサービス『PS NOW』価格は昔より下がって、今は1ヶ月なら1200円くらいで遊べます。かなりの数のゲームが遊べますが、どんだけやるかというと、たぶん1本に集中するか、パッとやってすぐやめるを繰り返すかになってしまうと思います。
ソフト単価としては、すごーくオトクではあるんですが、問題は『常にオンラインでなければ遊べない』なんです。
これはかなりのハードル。自宅ならまぁ問題ないんですが、ロビーでとなるとネット接続を継続せにゃならないのです。
うむむ。手持ちのWiFiでは心持たないなぁ(´Д`)

という事を考えながら、ずーっと保留してます。まぁバーチャファイターの需要がどれほどあるかなんですけどね(笑)


では、週末の歌会でお会いしましょう。和歌山のお土産も持っていくどー

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピーブランドN品情報満載買取 By Bagssjpfam
財布ルイヴィトン スーパーコピー 長財布2020年新作 ルイヴィトン スーパーコピールイヴィトン コピー,ルイヴィトン コピー 財布,ルイヴィトン コピー バッグ }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-1310.html
DATE : 2024/02/27(Tue)16:37:07 EDIT
スーパーコピー時計 By スーパーコピー時計 URL
商品の到着が早く驚きました
またいいものがあれば購入させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
スーパーコピー時計 https://www.kopioff.com/tokei/tag/formula1/156ef3b577821cd2.html
DATE : 2024/04/06(Sat)17:56:09 EDIT
/