ちゅうカラぶろぐ


[3779]  [3777]  [3775]  [3776]  [3774]  [3773]  [3771]  [3772]  [3770]  [3769]  [3768
プロデューサーのみなさん、ちゅうからのみなさん、おはようございます。シンデレラガールズプロデューサー兼水曜日担当のレイウォールPです。

本日の話題はもちろん,先日名古屋ドームで開催されましたアイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVE Tour Special 3chord Funky Dancing! についてです。

9月に幕張で開催された前公演 Comical Popsはポップでキュートな公演でしたが,こちらは全く異なる雰囲気の公演です。タイトルの通り,ダンスをテーマにしているんです。

ということで,普段より多めのダンサーさんたちが現れると,いきなり最高に魅せるキレッキレのダンスから始まります。satsukiのポニーテール可愛い!

そして演者たちが現れると,公演はミラーボールラブから始まり,会場のボルテージはのっけからMAXです。その後もリアレンジ曲やステージ初披露曲,久しぶりの曲とバラエティに富みながらも,"ダンス"というテーマに合わせて公演は進行していきました。

たまにスパイスパラダイスとかそういうのも入りましたが,卯月のかるだもーんが可愛かったので問題ありません。というか最高です。

とりあえず語りつくせないのですが,この二日間の最高潮は2日目,アイドル達が一度はけて,アンコールでアイドル達が再登場する前にありました。その直前にもスペシャルゲストとしてステージに立ったDJ KOOさんが再登場,ダンサーを引き連れDJプレイを披露してくれました。

そこではアイドルマスターシンデレラガールズの曲に加え,なんとびっくりtrfの曲も流されました。もう何と言っていいか,やばかったです。あとsatsuki可愛い。

とりあえず,comical popsがアンコール上映決定したので,たぶんFunky dancingもやってくれると思っています。語りつくせないので,satsukiの可愛さを含めてみてください。

さて,今回ご紹介する曲は"無重力ロケット"です。というかこれまでこれを紹介していなかったのは私の落ち度です。ごめんなさい。ゆずさんがシンデレラガールズに書き下ろしてくだすった曲で,ゆずさんらしさがふんだんに盛り込まれながらも,アイドルの曲として出来上がった稀有な曲です。想像できるかとは思いますが,コールとかめっちゃ盛り上がります。ぜひともアンコール上映とか2月にある大阪公演で聞いてください!

おわり。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/