ちゅうカラぶろぐ


[3774]  [3773]  [3771]  [3772]  [3770]  [3769]  [3768]  [3767]  [3766]  [3765]  [3763
みなさん,こんばんは。
水曜日担当レイウォールです。

今,SideMのコスプレ衣装を作るため,型紙を作っています。もとにする型紙の本を買ったのですが,文化式原型?とやらが挟まっている形でなんじゃこりゃ?と頭の上にクエスチョンマークが浮かぶところから始まりました。

ということで,原型ってなーにということを調べながら始めたのですが,1枚の紙とそこからの差分を引っ張っていくと各種型紙を一枚の原型から作ることができるというものらしいです。

場所を取らないためなのか,こういう販売,配布時にコストを下げるためなのか,どうして開発されたやり方かは不明ですが,なかなか色々考えるものだと思いました。だれか答えを知ってる人は教えてください。なんとなく知りたい。

とりあえず,縮小サイズを作ったので,これをもとにどうやって改造すれば,作りたい形になるかは試行錯誤中です。

がんばります!


さて,本日ご紹介するのは,POKER FAITHです。アイドルマスターSideM 理由あってmini! の主題歌(2つ目)であったこの曲は,SideMにおける蒼属性,インテリのみんなが歌っています。蒼の名に恥じない良さを持っています。本日発売されたプロデューサーミーティングにおいて,披露された曲ですので,興味がある方はBDをどうぞ。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/