ちゅうカラぶろぐ


[3778]  [3779]  [3777]  [3775]  [3776]  [3774]  [3773]  [3771]  [3772]  [3770]  [3769
週末は歌会ご参加の皆様お疲れ様でした(゚Д゚)ノ
前回はガッツリ部屋で歌いましたが、今回はロビーの住人でした。まぁ最初からそのつもりだったんで問題なし。
仮面ライダーゼロワンの主題歌が配信されたら歌いたいなぁと思うのが、今の心境です。
『FGO』のOPは、ユニゾンスクエアガーデンですが、やはりというか聞いてるだけでも難しいってわかる(;´∀`)
キーが高いのもありますが、ブレスをしくじるとまー、息が続かない=声が出ない。になっちゃうんですよね。
とりあえず誰かが歌っているのを見て、歌詞に馴染むくらいはしたいかな?


ちなみに、歌会開始とかお片付けを手伝ってくれる方、いませんかね?
10時くらいからJOYSOUNDに入って、机とかを部屋からロビーに持ってくとか、記入用紙とかを各部屋に置くだけ。帰りはお金を受け取ったり、朝と逆の事をする簡単なお仕事です。

朝は手伝いが終われば、集合時間まではフリータイムです(・ω・)
やってもいいよって方は、私とか総帥にお声をかけてくださいませm(__)m


さて、最初に言ったとおり、前回の歌会は、お昼ご飯を食べにいった以外は、ロビーにずっといたわけですが、今回用意したゲームは、PSVRが主力でした。
残念ながら目新しいわけでもないんですが、遊んでくれた方は楽しんでいただけたようでよかったです。
先週のブログでかときちさんが書かれていた『グランツーリスモSPORT』
自分の家でも走っているのに、私のデータでも走りまくりでした(笑)

まぁ持っているクルマの違いとかもあるので、楽しくはあると思います。
んで、そのグランツーリスモSPORTは、PSVRに対応しているので、擬似的とはいえ実際に運転席に座っている視点というか世界でプレイができます。

収録されている全てのクルマの内装データがあるので、好きなクルマをえらんで画面がレース前に切り替わった瞬間は「おおっ」なりますよ。
国産のスポーツカーや海外のスーパーカー以外にも、ビッツやデミオ、海外だとビートル、miniといった大衆車も少数ながら収録されているので、そういったクルマで走るのも楽しいですよ(*´∀`)

遊べる機会があれば、ぜひ体験してくださいね~


ちなみに、当日に用意する事ができなかったんですが、
『シートロエン』なるアイテム(正確には類似品)を持ってくる予定でしたが、品が届かず無理でした。

なんぢゃそりゃ?な名称ですが、これはいわば「酔わないメガネ」
これを使えば、動いてるクルマの後部座席で本やスマホを見ても平気になるらしい。

…らしいってのは、実証できないので(´・ω・`)
まず私、あんまり酔わないのと、後部座席に座る機会が最近ないんですよね。

というか、これPSVR用に使ってみたくて買ったんです。んでもって、PSVRでも酔わないので実証できずです。
一応、付けたままPSVRを装着はできたんですが、メガネ オン メガネにすると、さすがに無茶な感じに(;´∀`)

まぁそのうち持っていくので、興味ある方試してみてくださいな。


でも次回の歌会は、クリスマスSPだからゲームは持っていかないかもなんだよね(・_・;

なんかこう気軽にゲームを遊んでもらう機会を作れないもんかねぇ

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/