ちゅうカラぶろぐ


[3782]  [3783]  [3781]  [3780]  [3778]  [3779]  [3777]  [3775]  [3776]  [3774]  [3773
本日は日曜日。ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)に、
久しぶりに新日本プロレスの観戦にいってまいりました。



近!!!



さて、はるか昔、パソコン購入時に作らされたクレジットカード。

現金で別に買えるような金額のパソコンだったのですが、
カード払いにしないと、どんなサービスか忘れましたが、
そのサービスが受けられないということでそれを作りました。

結局、そのクレジットカードはその支払いにしか使わず、
別のクレジットカードしか使わなかったので放置しており、
毎年、その年会費の支払いだけをムダにしていました。

年会費支払いの明細が勝手に送られてくるだけなので、
特に手間がかからないのですが、やっと最近になって、
複数のクレジットカードを持ちたくないし、もったいないので、
やっとこさ、重い腰を上げて、解約することにしたのです。

じゃあ、解約しようとその方法をネットで調べるのですが、
『平日電話しやがれ』と、その方法以外ないようです。

ちょっとしたプランの変更などはネット上でできるクセに、
こと解約に関してでだけは、電話上の口頭だけのようです。

この手のものは携帯電話もそうですが、解約に限って、
やたらと手がかかるものになっているのが定番ですよね。

毎月課金するようなアプリなどでも、電話ではないまでも、
解約をするフォームになかなかたどり着けなかったり、
そこにたどり着いても、すごい数の解約理由を聞くような、
アンケートフォームなど、そのハードルの高さは異常です。

そりゃ解約ということは、顧客が逃げるとイコールなので、
逃さないように必死なのはもちろんわかるのですが、
それでも、解約する意思があるのをそこまで引き止めると、
もしまたの機会にと思っても、躊躇しちゃいますよね。

まして別サービスでも、解約の難易度が高かったりすると、
これまた、ちょっと敬遠する材料になってしまいますよね。

そんなクレジットカードの解約の電話を平日にと思うと、
割と憂鬱になっちゃったりしている、私だったりします。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/