ちゅうカラぶろぐ


[3783]  [3781]  [3780]  [3778]  [3779]  [3777]  [3775]  [3776]  [3774]  [3773]  [3771
ちょっと早いですが、今年のゲームソフトの売上ランキング(エンタメデータさんの11/4時点のデータより)
※表記はタイトル(ハード:発売日)

1位:大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル(Nスイッチ:2018/12/07)

2位:キングダムハーツ3(PS4:2019/01/25)

3位:NewスーパーマリオブラザーズU デラックス(Nスイッチ:2019/01/11)

4位:スーパーマリオメーカー2(Nスイッチ:2019/06/28)

5位:スーパーマリオカート8(Nスイッチ:2019/04/28)

が、現時点でのランキングです。
6位以降は、長くなるからパス。最近の傾向からではありますが、定番ソフトの息の長さはすごいですね。そのへんはスイッチソフトというか任天堂ソフトはさすがです。
スマブラについては、追加キャラが年中追加し続けたのも大きな要因かなと思います。

アナと雪の女王2が公開になるから、またキングダムハーツは動くかな?声優さんは原典と同じなんで、ある意味今のゲーム画質ですと映画と変わりませんよねぇ
ただ、アナ雪だけを見るには、今までプレイしていない方にとっては、3までの道のりは長い…。


しかし、PS4は押されてる印象ですねぇ。なんだかんだで、個人的にプレイしてる時間は圧倒的にPS4のほうが多いんですが、年齢高めに絞ってるから、こうなっちゃうんですかねぇ。
でもエースコンバットやcodeveinみたいなタイトルはPS4専売なんで、この辺はアドバンテージとれてますよね(移植されるパターンも増えてきたけど)

とりあえず、ここから上位の巻き返しは、難しいかと思いますが、先週発売した『ポケットモンスター ソード/シールド』12/12発売『新サクラ大戦』がどれくらい売れるかは気になるところですね。



さて、なんでいきなりこんな話をしたかというと、
次回の歌会は12/8です。
ただ、いつもと違い、集合時間は10:30と早く、そしてプレゼント交換会があります。
プレゼントは1,000円以上のものをご用意ください。
ちなみに上限はありません。でもわざわざ高くする必要もありません。
個人的な想いと、お財布事情とご相談ください。

で、それとゲームの話題がリンクするかってーと、だいたい毎年個人的には中当たりくらいのつもりで、プレゼントは用意しておりました。んで、だいたいは職業柄、ゲームやおもちゃに絡めたものをチョイスしてました。
今年もランキングを眺めながら、どうしようかなぁとか思っていますが、自分で言った「お財布事情」
なかなかどうして、今年は厳しいかもなのです。
もし、
普通なプレゼントだったとしても勘弁してね。


…と、ここまでは、経緯であり本当に言いたいことは、


『ギリギリに選ぶと、当日に間に合わなくなる可能性があるから、とっと決めて用意しておきましょう』


です。品がないとか、ネット注文で到着しないとかあるから、気をつけましょう。

購入したプレゼントは、包装するのを忘れずに!もし、持ちにくかったり、大きいものをチョイスした方は、持ち帰りを考えて袋も用意するのは優しさですよ。

では、しっかり吟味してくださいね~

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/