ちゅうカラぶろぐ


[3772]  [3770]  [3769]  [3768]  [3767]  [3766]  [3765]  [3763]  [3764]  [3762]  [3761
今日で10月も終わり。今年も残すところ2ヶ月です(゚Д゚)ノ
振り返るにはまだまだ早いですが、個人的には今年はいろんな事が起きて大変(´・ω・`)
令和最初の年を残りも楽しみましょう


さて、唐突というわけではないんですが、先週末は、和歌山に遊びに行ってきました。
今回は超個人的な話なので、つまらないかもしれませんが、ごめんよ(;´∀`)

和歌山ってドコ?って方はあまりいないとは思いますが、大阪と奈良と三重の下です。
広いんですよ~。紀伊半島のほとんどですからね~(沿岸部以外は山ばっかで都市部はありませんが・・・)

で、なんで行ったかというと、父が元会社の方々と宴会的なものがあるという事で、運転手をしてきたわけです。
まぁそれはきっかけで、個人的な主目的は前に広島~熊本に行ったときと同様の故郷行脚です。
住んでいたのは、小学生くらいなんで、かなり昔となりますね。

土曜日の早朝6時に出発して、めざすはまず昔、父が通ったステーキハウス。美味かったらしいので、かなり楽しみ・・・だったんですが、別の店になっていました(´Д`)

前もって「インターネットで見た」と言ってましたが、目的地に近づいてきてランチやってんのかな~?と思い、調べてみたところ、店の名前はレビューサイトに出てくるものの『移転したか営業終了した可能性があります』という運営のコメントがあったので、嫌な予感はしてましたが、残念ながら的中。

父に確認したところ、来るのは20年ぶりだとか。そりゃ厳しいわー(´・ω・`)

当てが外れて、思い出の店の話をしてましたが、当時は家族での外食は少なかったので、候補地はなかなか出ず。
私としては、よくロイヤルホストに行ったよね~って話をしたので、そこに行く事に。
記憶を頼りに和歌山城を横目に探してみて、「あ。ここ見覚えがある!」と見つけた建物は見事にスポーツジムになっていたとさ(´・ω・`)

やはり年月は街を変えてしまうんだなぁと思いましたよ。実際、元住んでいた自宅に向かうまでの大通りは、昔知っているお店はほとんど無くなっていて、新しいお店がたくさんできていました。そこに住んでいる方は、嬉しいんでしょうが、こちらとしてはちょっと寂しく感じましたね。いや、発展するのはいい事ですよ?

ただ、驚いた事に元住んでいた家がそのまま残っていました!元々そこそこ築年数は経っていたと思うので、以外でしたね~
まぁ誰も住んでいないようでしたが。

懐かしの母校の小学校と近所のお寺も見てから、ホテルの場所であるお隣の街、海南市に移動。
目的は、そこにある『マリーナシティ』というテーマパーク。
ヨーロッパの街並みをイメージした景観とジェットコースターや観覧車といったスタンダードな遊園地です(゚Д゚)ノ

ここはなんと入園料が無料!アトラクション代だけで遊べてしまうのです。
でもいい歳した親子がキャッキャッ遊ぶわけもなく。目的は敷地内にある地元産のお土産コーナー。
みかんや柿などのフルーツ系と、魚介類とかの市場形式の2つの施設がありました。

というわけで、次回の歌会用のお土産を選びにきたわけですが、前回のわらび餅が非常にウケたので、今回もちょっとプレミアムなものはないかという基準で探してみました。何かはお楽しみ♪

ちなみにじゃんけん大会向けと、ご自由になお菓子と2つ用意しましたよ(*゚▽゚)ノ

この旅で1番面白かったのが、泊まったホテル。なんかクルマを止める場所にトビラがあって「ん~?」と変な感じがありましたが、そのままズバリ、〇〇ホテルを改装したものでしたとさ。お風呂とかまんまでしたよ(;´∀`)
急で予約ができる場所がなかったとはいえ、ちゃんと確認しないと、愉快な場所に泊まる羽目になると実感したとさ。


移動時間がけっこうあって(片道4時間くらい)しっかり見れたとは言えないけど、懐かしさと変化を感じ、知らない街を自分のクルマで好き勝手回れたのは楽しかったです( ̄▽ ̄)
親の転勤は大変だったけど、こういう経験に繋がるというのは感謝かな~?

またぶらり旅に出たいな~



あ。ガンダムファンの皆様、明日11/1(金)より名古屋パルコにて、
ガンプラのパッケージのイラストレーターの方の原画展『開田裕治の機動戦士ガンダムギャラリー』&
東京限定アイテムが多数販売される期間限定出店『THE GUNDAM BASE TOKYO
POP-UP in NAGOYA』
が同時開催されますよ。気になる方はレッツらゴー(*゚▽゚)ノ

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー 時計 寿命 60年 By スーパーコピー 時計 寿命 60年 URL
素早い対応有難う御座いました。満足です。
次回セットで購入することがあれば、もっと大幅な値引きでお願いします。
スーパーコピー 時計 寿命 60年 https://www.kopi01.com/brandgoods-23503.html
DATE : 2019/11/26(Tue)16:19:18 EDIT
/