ちゅうカラぶろぐ


[3668]  [3667]  [3666]  [3665]  [3663]  [3664]  [3662]  [3661]  [3659]  [3660]  [3658
先日、会社の一定の役職だけの食事会がありました。

その役職だけで給料からの積立てをしていたのですが、
なかなか食事会ができるような機会がなかったために、
結構な額の積立てとなってしまっていたようです。

そこで、なかなか食事会がをする機会もないならと、
ちょっと豪華にと一人2万円もするフグ懐石となったのです。

しかしながら、いざそのフグ懐石がいざ始まってみると、
付き出しをスタートにフグの薄造りに舟盛りでのお刺身、
そして、フグの唐揚げから焼きフグにフグ鍋&雑炊。

アホかと思うような、食材のラッシュにしかも量もすごい。
もう雰囲気は楽しい食事会というよりフードファイトの様相。

フグって高級食材なの?と疑問すら出る食事会でした。



さて、先日は期限が迫っていて交換が必要となるため、
新しいクレジットカードと、ETCカードが届きました。

私はクレジットカードを外出先で使うことがないので、
日付を確認して古いカードを廃却すればいいのですが、
ETCカードの更新に、何気にちょっとビビっています。

と言うのも、ETCカードの更新時期のタイミングで、
自分のドジ加減のせいで、恐ろしい思いをしたのです。

ETCカードの使用時は車内にに読み取り機の設置して、
そこにカードをセットして認識させる必要があります。

その時に新しいカードをセットしたと思っていたら、
実は古いカードをまたセットしてしまっていたようで、
そのまま高速道路に乗ろうとしたことがあるので。

もちろんゲートを通過しようにもバーは開かないので、
すかさず急ブレーキを踏んだのはもちろんですが、
後ろの車も私の車に追突しそうな距離にいました。

その際に後ろの車にクラクション鳴らされた時は、
お前が追突するなんて知ったことかとは思いましたが、
何にしてもETCカードの間違いで起こったことです。

間違えたカードを認識できないのかと疑問もありますが、
機械自体は古いカードでも認識してしまうのです。

そしてもう一つビビっているのは新しいカードが、
本当に使えるのか?と言うちょっと過剰な心配。

交換する新しいカードはの期限が2枚とも期限内だと、
本当に新しいカードに変えてもいいの?と思います。

これは杞憂では思いますがが実際に通らないと不安です。
そんなワケで今から車のいない深夜の高速道路で、
試しに通ってみようかと、ちょっくら行ってきます。

拍手[6回]

/