ちゅうカラぶろぐ


[3663]  [3664]  [3662]  [3661]  [3659]  [3660]  [3658]  [3657]  [3655]  [3656]  [3654
老後も安泰なほどの山積み過ぎる積みゲーですが、
少しずつもプレイしている『龍が如く』シリーズ。

実在する街をモデルにした舞台を駆け巡るのですが、
その街の雰囲気というか空気感がとても大好きです。

そんなゲームの主人公が颯爽として強い男なので、
プレイしてから私自身が都会げな街を歩いたりすると、
ちょっと自分が強くなったような錯覚に陥ります。

まるでビーバップハイスクールの映画を見た学生が、
映画館から出てくると肩で風を切って歩くように。(古い)

しかし、例えばこれが女性だったりした場合って、
どんな作品で錯覚したりするのでしょうね。
そのうち、女性メンバーに聞いてみたいと思います。


さて、数年前からお世話になるも最近行けていないのは、
手軽にしかも簡単に本格的なカートが楽しめる、
三重県『鈴鹿サーキット』の『アドバンスカート』です。

コースをいかに早く走るか考えタイムを削るのは、
本当に熱いですし、車好きならなおさらだと思います。

そんなアドバンスカートが今年10月に終了するらしく、
無くなるとわかると途端に寂しくなってきます。

『F1』開催サーキットに併設されたカートというのが、
また気分を盛り上げてくれるのは間違いなくイチ要素。
カートを走らせるのに鈴鹿サーキットに行く行為自体が、
ちょっとカッコいいなんて思ったりしていました。

そんなイチ要素が無くなってしまうのは仕方ないですが、
ではカート自体をまたやれるところを探したいと思い、
本日行ってきたのは豊橋にある『のんほいパーク』。

動物園・植物園・遊園地となぜか恐竜の博物館があり、
それらがひっくるめて一つなった贅沢なところです。

ここでも本格的にカートがやれるからとの事で、
豊橋に住むちゅうカラメンバーに紹介されました。

いざ現地に到着するとファミリーやカップルばかりで、
なんか本格的どころか遊園地程度のゴーカートではと、
どんどん不安な感じになってきてしまいます。

それでもせっかく来たからと動物園などを楽しみながら、
カートのコースに到着すると結構しっかりした施設で、
鈴鹿サーキットのそれ以上に設備は充実しています。

そして早速カートに乗って感触を確かめてみましたが、
鈴鹿サーキットよりはちょっと乗り心地はマイルド。

ガチさは少なくなったけれど、十分なレベルでした。
鈴鹿サーキットのカートはあと1~2回行けるかな?
それをしっかり楽しんだら、豊橋にも行こうと思います。

拍手[3回]

/