ちゅうカラぶろぐ


[3664]  [3662]  [3661]  [3659]  [3660]  [3658]  [3657]  [3655]  [3656]  [3654]  [3653
おはようございます
ショーグンです

春になる気配はするのに寒い日が続いてイマイチ衣替えがうまくできません
衣替えしたら、実家に冬服持っていきたいんだけどなー

さて、そんな悩みをほっぽり出して、先々週に埼玉〜東京〜浜松の3日間ライブ漬けツアーに行ってまいりました。

金曜日にWUG(Wake Up Girls)のファイナルライブがさいたまスーパーアリーナで、
土曜日にアイドルマスターシャイニーカラーズの1stライブが舞浜アンフィシアターで、
日曜日はアイドルマスターシャイニーカラーズの1stライブのライブビューイングを浜松で、
東名の間を満喫

もちろん移動の間も新宿で謎解き「アイドルマスター シンデレラガールズ 突破せよっ♪難関オーディション☆」に参加して満喫したり、お昼を行きつけの串カツ屋で食べたり

72時間という限られた時間内で精一杯遊んできました
さすがに、午前中新宿にいて夕方名古屋に帰ってくることは難しかったので、最後のライブは浜松でライブヴューイングになりましたけど

メインとなるライブはどの公演も最高のパフォーマンスでした
WUGちゃんはファイナルらしい演出をしながらも、これからも心に残りつづける笑顔で終われるライブでしたし、シャイニーカラーズの1stは今できることを精一杯見せながら、練習の結果と意気込みが伝わってくる、これから盛り上げていこう!という確固たる意志が見えました

生で見ると、その場に充満する空気が気持ちいんですよね
空気読め って言葉がありますがその空間の中で大多数の気持ちが一つの方向に向かっている空気を読みながら、ステージの上を見ていると自分の中に訴えかけたいことがしっかりと入ってくる
そしてより一層ライブが素晴らしいものになる

今回のライブはどれも目を離せない素晴らしいものばかりでした

先週行った「ゾンビランドサガ」のライブも観客が自然とアニメの演出をなぞることを意識させる演出とか、サプライズがあることで次の展開を想起させる演出も素晴らしかった

3月はライブ大当たりですわー

というわけで、今日もイベントに行く新幹線の中でブログ書いてます
今日は野球声優ラジオ「れい&ゆいのホームランラジオ」のシーズン開幕イベント
ライブはないけれど、今シーズンも野球応援する力をブーストかけてきます

拍手[2回]

/