ちゅうカラぶろぐ


[3019]  [3018]  [3017]  [3016]  [3015]  [3014]  [3013]  [3012]  [3011]  [3010]  [3009
あわわわ、もういくつ寝るとアニカラ魂だ(´Д`)
キング・オブ・シンガーズ、練習はもちろんしていますが、やはり怖い!ウケなかったら自分のセンスの問題かなー?とか不安になります。
ここでPRはちょっどズルイから、ネタは当日のお楽しみで(*゚▽゚)ノ
実際のライブばりに、みなさんもワイワイしてくれると、歌ってる側もノリノリでやれると思うからよろしく!
とりあえず決勝までは3曲。でも1回戦で負けたら1曲だけで、あとの努力はお蔵入り!(歌会で披露する手はあるけど)
なんで、その辺の選曲なども考えてみてると、また違う楽しみ方があるかも?
(次は何を歌うんだろう?という期待値)

そんなアニカラ魂は、デュエットばかり目立ちますが、
ミニゲームはみなさんが主役です!
どんなゲームが出るかは、当日のお楽しみ!デュエット参加者も油断するなよ?(笑)

あとは、大抽選会!サークルなのにこんなの貰えちゃうの!?というレベルのものもあります!ヽ(*´∀`)ノ
参加者の方はお楽しみに!
もちろん、クリスマスという事で、参加者同士の交換会もあります。抽選会で上位賞は外しても、交換会で思わぬものが手に入るかも??なんて事もあるかもしれませんよ?
なんせ1000円以上であって上限はありませんからなぁ(゚Д゚)

と、早々と終わらせるつもりが長々と書いてしまいました(・_・;
当日は、レポート担当でもあるので、参加者の方の盛り上がり見させてもらいますよー( ̄▽ ̄)
(デュエットで余裕がないかもしんないけど)



さて、先週末ですが、2週前の小島監督のブログでも紹介された「この世界の片隅に」というアニメ映画を見てきました。コラム的なものは、そちらのブログを読んで頂ければいいのですが、私からとしては、
「なくしちゃいけない話題」「戦争の主人公は、一市民である"自分"」「すずさん、可愛い(*´∀`)」「エンドロールあとも伏線(?)回収」
てな感じです。主人公の声を担当したのんさんは、予想以上によかったです。マッチングしていたというか、たくさん練習したんだろうなぁと思える演技でした。


とりあえずエースコンバットという戦闘機ゲームの新作が発表されて、楽しみな反面複雑な気持ちにはなりました。
なんせ爆撃のシーンとかありましたしね(ノД`)

今のゲームの一つの大きなジャンルとして、FPS(ファースト・パーション・シューティング[一人称視点アクション])がありますが、だいたいは自分の目線からみた「戦闘」です。
実際の戦争だけではなく、SFのようなフィクションもたくさんありますが、どうやっても「命の奪い合い」です。
アニメでもたくさんそういった作品がありますが、ゲームの場合は「自らが引き金を引く」という自主性があります。
ゲームは楽しい。それは自分も子供の頃から遊んできたことなので、わかります。
もちろん、暴力的な内容も面白がって遊んでいたときもあります(ゲームの話ね)
でも人が何をされたら嫌か?というのを身をもって体験してきたと思います。

ゲームでやるのは、一向に構わない。でも、人の痛みと、その先にあるものの想像力は忘れないと欲しいと切に願うゲーム屋店員なのでした。

なんか暗い話になって、すいません(^_^;


あ。忘年会、参加されますか?
そっちにも抽選会あるみたいですよ(*゚▽゚)ノ

私が今日書き込みした段階ではギリギリに近かったけど、予備枠あるのかな?(・_・;


とりあえず今週末のアニカラ魂。来週の忘年会。
参加される方は、BungBung、ハジけましょ~ヽ(*´∀`)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる、わかるぞ! By ヒロキ
アニカラ魂前のその不安、わかるぞ!
しかし心地よき緊張感と言うべきか…
この日をどれだけ待ったことか。
ハイルさんチームの曲も楽しみにしておりますよ!
DATE : 2016/12/09(Fri)22:24:42 EDIT
/