ちゅうカラぶろぐ


[3025]  [3024]  [3023]  [3022]  [3021]  [3020]  [3019]  [3018]  [3017]  [3016]  [3015
アニカラ魂、みんな楽しんだかい?

 イベントの進行をしていた自分が言っちゃまずいかもしれないが、自分はステージ上でめっちゃ楽しんでましたよ。

あのステージはみんなの顔がよく見えるんですよ。

と、いうかみんなが自分を見てくれるんですよ。

 楽しいことをすれば盛り上がり、下手を打てばみんなはステージを見てくれない。
これ、燃えますよね。
自分のやったことにみんなが反応を返してくれる。

とにかく最高でした。

 当初、今回のアニカラ魂に関する自分の気持ちはすごく曖昧で「これまでのイベント以上にするためには大きな改善だけでなく、小さな部分でたくさん変えていかなければ満足は得られない」と考える部分と「会場のキャパ的に安全が確保できないので綱渡りになるのが不安」という気持ちがありました。

 特に「安全」という部分には不安が大きかったです。
 これまで何度もイベントのお手伝いをしてきて、大きな事故はなかったですけれども「参加者の満足感を削ぐ小さな事故」はいくつもありました。そういった小さな棘のようなものは、時間が経つにつれ大きくなっていき、自分の中では「なんとかしなければいけない問題」へと発展していたのです。

 だから、自分は今回、参加者の顔をとにかく見るようにしました。
ステージの上から、ステージの横から、後ろから、チームのテーブル周りから、とにかくみんなの顔を眺めて、進行の邪魔にはなっていないか、危ないことになっていないか、無茶はしていないか、なんて感じで見てました。

 リハーサルができないため、ぶっつけ本番の進行でまさかの「マイクトラブル」や「老眼で文字が読めない(笑)」なんてトラブルは有りましたが、概ね司会進行もスムーズにできたと思っていますし、みんなも盛り上がってくれていたので、今回は思った通りにスタッフとしての仕事ができたのかな・・ なんて思ってます。

 めちゃめちゃはしゃいだステージが終わり、みんなが会場を後にした後、残って忘れ物確認をしているときに、だれもいなくなった会場で「最後まで無事で終った」ってホッとしてました。
この時の充実感は何事にも代えがたいもの。

 今回のイベントでも少々の問題はありました。でも、これまでで一番楽しいイベントにすることができました。
それは、みなさんが進行を手伝ってくれたから、だと思っています。

 みんな本当にありがとう。
もり上がっている様子、盛り上げようとしてくれている様子、後ろの席まで、ちゃーんとみえてたからねー!

 最後に、自分が来ていた仮面ライダー柄のアロハシャツ。実は前回のアニカラ魂合わせで発注していたもので、かっこいいものにするためにサイズやデザイン、体型に合わせての採寸など色々打合せをさせていただき、自分の満足する1枚に仕上げていただきました。

でも、仕上がって来たのはアニカラ魂の中止が決まった後。

 なんとしてもイベントに使いたいと思っていて、それが今回、丹精込めて仕上げてくれたものを着て、一世一代の晴れ姿。

なんとしても、自分の熱気を、ここまで準備してきた熱さを、そして楽しむ心を。

少しでも伝えられたなら自分にとっては成功です。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ショーグン
あ、それと週末の忘年会、皆さんたくさんのご参加ありがとうございます。

今年最後のイベント、ここが終わるまで泣かないと決めた俺!

みんなを全力で盛り上げる為がんばります!
DATE : 2016/12/16(Fri)17:22:55 EDIT
お疲れさまでした By ヒロキ
最高に盛り上がりましたね!
ショーグンさんなりの気遣いもさすがです。

でもショッカー○野はさすがにもう知らない人が多かったね…
アニカラ魂の元ネタであるスーパーロボット魂すら知らない世代が多いんだろな~
DATE : 2016/12/16(Fri)23:09:03 EDIT
無題 By ハイル
司会、お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
リアルタイムで状況が変化する中のリハなし一発勝負で、あそこまで盛り上げてくれたのは、さすがです。
忘年会といい、旅行といいショーグンさんはちゅうからにとっても大切な人財だと思います。これからもよろしくお願いしますねー( ̄▽ ̄)
DATE : 2016/12/17(Sat)19:27:52 EDIT
無題 By ショーグン
>ヒロキさん
ショッカーO野さんを知っている人からは絶賛されたので、これからもやっていきたいんですけどね。
そのためにもスーパーロボット魂の布教したいんだけど、映像がほとんどないんですよね… 何とか次世代に残したい人です

>ハイルさん
ほめてもらうと天狗になりますが、今じゃないとほめてもらえないので、どんどんほめてほしいです( ´艸`)
忘年会も旅行もまだまだネタだし足りないので頑張りますよ。
でも、そろそろ新しい人たちの感覚で旅行とか楽しんでみたいなー なんてね
DATE : 2016/12/17(Sat)22:13:37 EDIT
一瞬 By レイ
本物のショッカーO野が出てきたのかと思ったよ(゚∀゚)
DATE : 2016/12/18(Sun)03:12:07 EDIT
/