ちゅうカラぶろぐ


[3033]  [3032]  [3031]  [3030]  [3029]  [3028]  [3026]  [3025]  [3024]  [3023]  [3022
メリークリスマス!
と言ってみましたが、まだ23日(金)ですね。
今週も遅刻ギリギリセーフ

ちょいと時間が空きましたが、皆さん忘年会お疲れ様でした。

 太陽さんのスタッフ含め50人以上でお店貸切、うまい食事とバカな話で大盛り上がりいたしました。
 来年もやりたいと思っていますので、その時はぜひまた皆さんの参加をお待ちいたしております!

 今回の忘年会の企画は自分もかなり気合入っていまして。ええ、なにせアニカラ魂の翌週ですからね。
もありあがることは確実じゃないですか。

しかも鶏火庵 太陽さんを貸切ですよ。

 幹事としては、何にもしなくても盛り上がるとは思うのですが、年に一度のことですし、なんかサンタさんも気合入れて衣装選んでるし…

 何かできることないのかなー と思って、自分ができる精一杯のこと
秘蔵の日本酒を3本提供し、皆さんに飲んでいただきました。

ええ、日本酒呑みである自分の能力をここぞとばかりに発揮です。
で、今回提供したのは下記の3本。

1本目 ときかぜ (新潟/麒麟山酒造)
    特別本醸造で高級なお酒ではないのに、高級酒に負けない口当たりとのど越しの軽さ。
    新潟に行って、あの地域の日本酒のレベルの高さを感じた酒です。

2本目 純米大吟醸 そして伝説へ…(金沢/福光屋)
    ドラクエ30周年コラボの酒、自分が思わず購入して晩夏のころから寝かせておいた
    一品。
    福光屋という蔵は金沢の銘酒加賀鳶を作っている蔵で、新しい酒にも挑戦している蔵。
    華やかな香りで、旨みが強かったのが金沢の酒らしい酒でしたね。

3本目 純米大吟醸 千歳鶴(北海道/日本清酒株式会社)
    北海道でも有数の酒蔵。手間のかかったその味は、鶏刺しと合う酒。
    そう思って、選びました。
    この酒は、自分が忘年会の店が決まった時から「せっかくだからみんなが喜ぶものを
    何か1本選ぼう」そう思っていて、1週間かけて日本酒呑みまくって選んだ酒です。

おかげで、3本とも大好評でございました。
特に千代鶴は気に入ってもらえたようで、鳥刺しとの相性も思った通りに発揮され、うれしい限り。
アニカラ魂の時にも言いましたけど、イベントが終わった時の充実感ってホントいいですね。

2週同じ落ちですが、来年もこんな気持ちが味わえるよう頑張ります!

ちゅうからのイベント的には、もう来年のイベントが動いております。
自分の担当では「総帥かときち君と行くちゅうから旅行pro 2017」を企画、ただいま参加メンバー絶賛募集中でございます。

これまでにない旅をということで、ゴージャスな分現地下見にもいき、予定もキッチリ立てていますよ。
おいしい豚まんのお店はもう完璧w
ぜひ皆さんの参加をお待ちしております!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全ドライバーが泣いた By グリ
あの日本酒様たちは光り輝いてましたよ………!
飲みたかった……太陽の鳥刺しついばみながら飲みたかったっすよ………!!!(´º∀º`泣)
DATE : 2016/12/26(Mon)22:28:18 EDIT
無題 By ショーグン
>グリさん
鳥刺しのタイミングでうまく出せればって思ってたけど、ドライバーではむずかしいやね。
ドライバーでも飲める飲み会を企画せないかんねぇ… ニヤリ
乞うご期待
DATE : 2016/12/30(Fri)22:34:12 EDIT
Adidas NMD Runner PK Grey Grey/Light Blue By Adidas NMD Runner PK Grey Grey/Light Blue URL
I抦 impressed, I must say. Actually hardly ever do I encounter a weblog that抯 both educative and entertaining, and let me let you know, you may have hit the nail on the head. Your idea is excellent; the issue is one thing that not enough persons are speaking intelligently about. I'm very comfortable that I stumbled across this in my seek for one thing referring to this.
DATE : 2018/06/26(Tue)13:43:34 EDIT
/