ちゅうカラぶろぐ


[3021]  [3020]  [3019]  [3018]  [3017]  [3016]  [3015]  [3014]  [3013]  [3012]  [3011
昨日のアニカラ魂に参加された皆さん、長時間のイベントお疲れ様でした!楽しんで頂けましたか?私は良い感じ満喫してまだ体が疲れてます。今日を休みにしておいて良かった(笑)
プレゼント交換会では今回は1985年~95年にかけてイギリスで製作・放送されたドラマ「シャーロック・ホームズの冒険」のDVD-BOX第1巻を用意しました。まさかハドソン夫人のコスプレした方に渡るとは思いませんでしたが(笑)頂いたのは映画「妖怪ウォッチ」第1作目のDVDでした。どなたのチョイスか分かりませんがありがとー!妖怪ウォッチは実はまだちゃんと観た事無かったけど、この機会に観てみます。

こんばんは、小島@監督です。
さて、今回は昨日の今日で映画の話するのも何なので、昨日のアニカラ魂の話を。

そもそもそれまでほとんど接点の無かった私とほなみんさんのあのユニット、実は仕掛け人がいます。
エロス人さんです。
発端は8月7日の歌会。ドリンクバーに飲み物を取りに行った私をエロス人さんが呼び止め、
「小島さん、アニカラ魂出る予定?」
「今のところそのつもりだけど」
「相方決まってる?」
「いや、まだ決まってない」
「このほなみんさんが相方探してるんだけど組んでみない?」
「………は?ぃ…良い…よ…!?」
と、いう流れ。ええ。あまりの急展開に軽くパニックでした。今思えば良く引き受けた私(笑)

取り敢えずまずは双方のやってみたい曲をリストアップするところから始め、チーム名も2人とも水樹奈々の甲子園ライブに行く事だけは分かっていたので「NANA☆MIZUKI」、実に安直です(笑)
初回練習の際にはリストアップした曲をまずは片っ端から歌ってみました。本番では無かった水樹奈々の曲もトライしてみてるのですがイマイチしっくりこなくて選曲から外れたりしています。

1回戦で披露したのは「アライブファクター」、「アイドルマスターミリオンライブ!」のキャラクターソングの一つです。
私と関わらなければ全く知らなかったであろうアイマスのキャラソンをしかもコスプレして歌ってくださったことに驚いた方も多かったのではないでしょうか。あと、ちゅうカラアイマス部の皆さんもあの選曲は意外だったはず。コレ、アイマスの中でも結構マイナーな部類の曲です。ライブでも1度か2度しか歌われたこと無いですし。
ほなみんさんと組むことが決まった時、歌会が終わる前にほなみんさんがどういう風に歌う人なのか聞きに行ったら、えらい上手いわ声量が良いわで「ツインヴォーカルで聴ける曲」をと考えていたらフッと思いついたのがこの曲です。きっちり形にできれば曲を知らない人にも届くはず、とぶつけてみました。
イベント1週間前にほなみんさんがアイマスの衣装を着てステージに立つことを提案してくれ、その時点でギリギリでしたが「もし衣装が間に合うなら私プロデューサーってことでスーツ着て出ます」と宣言し、結果あのような形に。
当初2回戦用に準備していた曲ですが、1回戦の結果次第では衣装がお蔵入りになってしまうのがもったいなく、前日に曲順を入れ替えました。トータルで皆さんの予想の上を行けたようで内心ガッツポーズでした(笑)

2回戦で披露したのは「What's Up Guys?」、1995年に放送されたアニメ「爆れつハンター」のOPです。
昨日のイベント中や食事会の場でコレを話すと結構皆さん驚かれたのですが、この曲、実はほなみんさんからの提案です。正直私も最初に曲をリストアップした際にこの曲のタイトルがあったのを見た時には驚きました。アニサマで栗林みな実と谷山紀章がカバーしたのを聴いて感激したとのことで、思いもよらぬ引き出しの持ち合わせに私も感激。一番最初に決まったのがこの曲でした(笑)
実はこの曲の時ほなみんさんが着ていた衣装は奥井雅美がかつてPVで使っていた衣装の色違いだそうですよ。

決勝で披露したのは「7-seven-」、2014年に放送されたアニメ「七つの大罪」のEDです。
コレについては発案は私。「知名度高めで単純にノリやすい曲を」というかなり率直な理由で選んでみました。本来はトリプルヴォーカルの曲なのでパート分けのバランスにちょっと苦労しましたが結構いい感じにまとめられたかなと思ってます。

最終的に結果は準優勝!ほとんど小細工の無いストロングスタイルのユニットとしては堂々の結果!…は、良いのですが、賞品が…賞品が…(苦笑)
この4か月だけでも充分バラエティーだったのに「まだもうちょっとだけ続くんじゃ」状態。
私のアニカラ魂はまだまだ終わらないぜ!








拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By みちさん
お疲れ様でした!
旅行のレポートが楽しみですねェ!フフフフフ…
DATE : 2016/12/12(Mon)19:37:35 EDIT
それでいいー! By フッチー
いやー。アライブファクターは本当に予想外でした。
うれしかったので、ミリオン3rd仙台公演の特典映像を今から見返しますわ!
DATE : 2016/12/12(Mon)19:38:54 EDIT
おめでとう! By ヒロキ
準優勝おめでとう!
当初から君たちのコンビは強敵だと予想してましたよ。
オレの中では君たちが優勝です☆
ペア旅行が決まった瞬間の切ない表情が印象的でした(笑)
DATE : 2016/12/12(Mon)19:56:33 EDIT
ある意味予定調和? By ハイル
お伝えはしましたが、ウチのコンビの2曲名「7 -seven-」だったんですよね。勝ち残ってたら、被ってた(笑)なんで決勝はノリノリでしたわ(*゚▽゚)ノ いつか4人で歌いですな!旅行頑張って(?)
DATE : 2016/12/12(Mon)20:21:31 EDIT
ドーモ、小島@監督PのP=デス By エロス人
名前出されちゃったヨー
ほなみん勧めた本人は結局デュエット参加できなかったヨー
二人が組んだら面白いかな~?って軽いノリだったんだけどね。
予想を遥かに上回る結果になってしまってPとして驚きを隠けないヨー

そんな監督がプレゼント交換会で貰った物。
恐らく88番。送り主は私だw

なんじゃこの偶然。
DATE : 2016/12/12(Mon)20:48:19 EDIT
お疲れさまでした!! By ほなみん
お疲れさまでしたーー!
きっと最初は「誰やお前ww」って思われてたことでしょう...

あんだけコスプレはしないから!って言ってたのに
1週間前の心変わり。私のワガママを許してください・・・w
準決勝は、大本命の曲でした。思い入れはものすんごいありました。
決勝は、ただただみんなと一緒に盛り上がりたい、楽しみたい
歌詞にもあったけど「暴れたかった」( *´艸`)

3曲すべてをやり切らせていただけたこと、
応援してくださったかた、何より参加してくださったみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました!!

また、準優勝の賞品である旅行券の使い道は
「まだまだ終わらないスピリッツ」と題して
レポートとして皆様にご報告申し上げたいと思いますので
今しばらくお待ちください…

ひとまず、来週の忘年会でお会いしましょう★★
DATE : 2016/12/12(Mon)22:32:04 EDIT
/