ちゅうカラぶろぐ


[3024]  [3023]  [3022]  [3021]  [3020]  [3019]  [3018]  [3017]  [3016]  [3015]  [3014
アニカラ魂にご参加の皆様お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
大会のサポート役として、デュエットの参加者として、120%楽しませてもらったと思います。
いろいろと話したい事はありますが、そこは後日にレポートとして、お話させて頂きたいと思います。

こちらのブログは、レポートには個人的だから書けません(^_^; という内容を出そうと思います。


というわけで、KOS(the King Of Singers)のお話。

相方のえのっきーさんと、あれやこれと打ち合わせ、練習の度に改良を重ねて、望みましたが、結果は1回戦敗退。

みちさんほどではないと思いますが、くやしい!(ノД`)
でもやっぱり、テンションは落ちて、奮い立たせるのには時間かかりましたね。まだせかせかと動いていたからよかったのかもー。

他の参加者のレベルの高さを見誤った事と、ステージの演習が甘かった私に責任があります。練習も衣装も頑張ってくれたのに、えのっきーさん、ごめんね(´-ω-`)


とりあえず歌えば勝てたかどうかはさておき、私はネタをバラします(゚Д゚)ノ


予定だった選曲。

1回戦:W-B-X (仮面ライダーWより)
準決勝:7 -seven-(七つの大罪より)
決勝:moment(ガンダムSEEDより)

でした。1曲目は演出。2曲目はノリ。3曲目はインパクト。とコンセプトで挑みました。
あとは、「できるだけみんな知ってる歌」を選んだつもりでしたが、

どーも、聞く話だとW-B-Xは思っている以上に、メジャーではなかったようで…(´Д`)

好きだからの思い込みが発動したようです。
いや、面白いから見て仮面ライダーW。

あとモニター真正面にあるから、目線がそっちいって、会場見てない!アクションも小さくなった!ちゃんと暗記してるのねー。そんな自分を殴りたい(´-ω-`)

そしてやらかしたから、メモリチェンジ。

ちょっと長いけど、解説(言い訳)

まず、仮面ライダーWは、二人で1人のライダーに変身します。(バロム1みたいといえばわかりやすい?)
当たり前ですが、普段は二人なんでベルトも2つあります。
んでもって、通常それぞれが特性を変える「ガイアメモリ」と呼ばれるアイテムを3つずつ持ってます。
戦闘中は、それを入れ替えながら戦うわけです。
歌ってるとき再現しようしてたのは、それ。

さらにそのメモリによって色が変わるので、
ハイル:黒→銀→青
えのっきーさん:緑→赤→黄
と、メモリは変わってる事に合わせて、衣装も意識してました。
えのっきーさんの早着替えも、それだったんです。

が!!だいたいの観客「わかんねーよwww」
はい、これが答え。

表現って難しいなぁ(´Д`)
ちなみに私のハット、ジャケット、ベスト。えのっきーさんのノースリーブパーカーは公式のものです。
ジャケットとベストには、メモリ入れる場所があるんですよ。
普段使いもできる素敵なお召し物(*゚▽゚)ノ

…で、最初はジャケットから銀のメモリを抜いて、ジャケット抜いて黒→銀。
そのあとで、青のメモリをベストから。という流れだったんですが、抜く場所を間違えたと…。

そして2番の始めで、ジャケット脱ぐ!(メモリも一緒に)
そしてサビ前にメモリがベストにない事に気づく…。
あとはごらんのとおりさっ!

あぁぁぁぁあ…orz


…気を取り直して、
2曲目は、小島@監督さんの決勝の歌と被ってました。でも、予想してなかったわけではないです。
怖いのは被る事ってのがあったから、小島@監督さんと、ひょっと斎さんのチームは、自分が知ってる好みから警戒はしてました。結果、被ったわけですが(^_^;
1回戦抜けたら、どうなってましたかねー?

というわけで、決勝は袖横でステージ立ってる気分で歌わせてもらいました。歌詞?んなもん暗記しとるわ(笑)


3曲目は、二人ともフル装備のコスプレで挑むつもりでした。
キラとラクス?アスランとカガリ?まさかキラとアスラン!?
いえいえ、クルーゼとイザークですwww

一つは、共通でわかる歌をって事で、選んだ歌です。歌自体にインパクトはないので、コスプレはしたほうがいいよねーって話をしてましたが、「ウケに走りたい」という私の欲から、クルーゼにしました(笑)

ただ問題は、コスプレの衣装なんか作った事ねーよ( ノД`)
だったので、とりあえずネット注文。届いた衣装は、細かい部分はさておき、まぁよかったんですが、恐れていた「マスク全然ちゃいますやん!(´Д`;)」が発生。自作することに。

もちろんガンプラみたいなレールが敷かれたものは作っても、ゼロからは皆無。
素材は何?からスタート。
ネットで見つけたペーパークラフトをベースに制作開始。四苦八苦しながら、プロトタイプを作るも納得いかず。
意外(というか単純)な事で、それなりになったからまぁこれで行こうというなんだったんだ状態。

次の問題はウィッグ。こちらも当然ながら使ったこたぁありません。
金髪ロングを購入するものの、長いわ、ウェーブがかけれないわ、髪は絡まりまくるわで悪戦苦闘。
結局セミロング気味にして、スタイリングミストでごまかすかー。という結論に。


ま。そのマスクもウィッグも衣装もダメになりました~( ノД`)
まだだ!まだ終わらんよ!ネタばらしもする以上、かけた資金は使い切る(゚Д゚)ノ
というわけで、いつかクルーゼはやる。引かれても絶対やる。
まぁ相方さんがやらないと、ピンでどうすんじゃなんで、考えはしますが…(´-ω-`)


そうそう、今なんで言いますが、決勝前に配れたサイリウム(光る棒)。実はあれ私の自腹です(笑)
ホントは、1回戦から配って、デュエット参加者の皆さんに、ライブで歌ってよかったー!って思って欲しかったんですが、大閃光という10分も持たない短命なものを用意してしまったわけなんですよね。
8時間くらい持つのもあるから、そっちが正解だったわけで。

かときちさんからは、「自分の番に使いなよ。」と言われましたが、あくまでイベントを盛り上げたい要素なので、自分が勝とうが負けようが決勝に使おうと決断しました。

決勝は、みんなのテンション上げる手伝いできたかなぁ?(´・ω・`)
あとちょろっとだけ、あまりがあったので、ラストライブのときに配りましたが、元々使う予定だったサイリウムと合わせて、綺麗な会場に出来たんでよかったです( *´꒳`* )

vodaさんのときに、ちと寂しいか?と思ったときに気付いてしまったので、配布が出遅れてしまいました。申し訳ないです(´Д`)

サイリウムのありがたみも、ちゅうからに、参加しないとわかりませんでしたなー。



あと個人の話だとミニゲームのフルブースト!(タイトルの手前忘れちゃった(・_・;)
予告であった3番目は「スパロボでいくよー」と宣言。
私が所属したDチームには、シリーズやっている方が、あまりいなかったので、JAMファンのほなみんさんと参戦!
結果、半分…(´・ω・`)

みぎゃぁぁあ!(´Д`;)
いつも歌名打ち込んでるやん!タブレットに答えあるやん!ムーンデュエラーズ最近やん!
まぁ予習する余裕なんてあるわけもなく、挑んだわけですが、くやしいなぁ(ノД`)

ステージに立つと、やっぱ飛ぶってのはあるかな~(´Д`)


さて、KOSは結果として、1回戦負け。
そんなKOSですが、興味があれどパフォーマンスができるかとか衣装にかける予算(&無駄になる恐怖)、そもそも相方を探せないチキンハートなどなど自分の中でハードルは高かったと思い、参戦は迷ってました。
そんな私に食事会のときに機会をくれた周りの皆様と、デュエットを受けてくれた えのっきーさん、本当にありがとうございました。

あと、トチッたのに票を入れてくれたアニカラ魂、参加者の方もありがとうございました(ノД`)ナケル
まぁ負けたけど、自らネタになれたからいっかぁくらいのポジティブシンキングです(゚Д゚)ノ


で、今回のアニカラ魂の感想をまとめると…


『『めっちゃいい経験した!!!』』


個人のお話抜きのレポートも、お楽しみにー(*゚▽゚)ノ

週末の忘年会、楽しみですヽ(*´∀`)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやいやいやいや・・・ By エロス人
バロム1がボケなのかもしれないけど、余計に置いてきぼりだよ。
せめて孫悟空とベジータがフュージョンしてベジットになるとか、他でメジャーな例えはあるでしょ。
DATE : 2016/12/15(Thu)19:45:07 EDIT
予想通り! By ヒロキ
ハイルさんの好みからして、特撮・ガンダム系がくると予想してた。
ぶっちゃけ「moment」かな~?と思ってたよ。
えのっきーちゃんもコスプレ初挑戦おつかれでした!

ふむ…2曲目3曲目をやれなかった悔しさは分かります。
デュエット参加メンバーを集めて、歌えなかった曲を披露する「裏KOS」を企画してみます…?
DATE : 2016/12/15(Thu)23:20:20 EDIT
無題 By 小島@監督
ハイルさんたちが2回戦に進出していたらきっとその後の私たちの展開も変化したんだろうなと思うと何だか不思議な気分です。
Twitterでも言ってましたが次の歌会の時にでも4人で「7-seven-」歌ってみましょうぜ!
DATE : 2016/12/15(Thu)23:38:13 EDIT
単純にコメント感謝しかない By ハイル
>エロス人さん
たしかにバロム1は失敗だ(笑)特撮から離れなあかんかってですな(・_・; ちなみにフュージョンはゴジータ。ポタラはベジットなんですわ。一緒だと思うけど。

>ヒロキさん
実は予想もしやすいのも考慮してました?裏切るのもいいけど、期待どおりのほうがわかりやすくていいかな?と。裏KOSは魅力的なお話ですな(ジュルリ)
相方さんへのお言葉も感謝ですm(_ _)m

>小島@監督さん
7合わせはぜひやりたいんでお願いします(´∀`)
みんなでじゃんじゃん騒げもっと!ですわー
DATE : 2016/12/16(Fri)11:29:52 EDIT
無題 By えのっきー
コメント欄で、こんな交流が行われていたとは存じ上げませんでした。
今までコメント欄の存在を知らなかったことが悔やまれます。

ヒロキさん、ありがとうございます(*^^*)
ヒロキさんもお疲れさまでした!

小島@監督さん、是非!楽しそうです(*´∀`)♪
DATE : 2016/12/17(Sat)00:04:33 EDIT
Hello, i think that i saw you visited my weblog so i came to “return the favor”.I'm trying to find things
to enhance my site!I suppose its ok to use a few of your ideas!!
DATE : 2019/05/31(Fri)10:48:17 EDIT
グラハム 時計 スーパーコピー 2ちゃんねる By グラハム 時計 スーパーコピー 2ちゃんねる URL
皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。
抜群な専売店に行かなければなりません
当店の商品は正規品に対して1:1の完成度で造られています。
お客様優先、良い品質、価格激安、多い選択
※ご注文の方は、ご連絡下さい。
お客様を期待!!
グラハム 時計 スーパーコピー 2ちゃんねる https://www.copy2021.com/list/239-page=2.htm
DATE : 2019/06/09(Sun)23:38:04 EDIT
I believe everything wrote was very reasonable. But, consider this, what if
you added a little information? I ain't suggesting
your content is not good., however what if you added a
title to possibly get people's attention? I mean アニソンカラオケサークル「中部からの歌声」 > ちゅうカラぶろぐ > 役に立たない経験はない! is a
little boring. You ought to peek at Yahoo's home page and see how they create news titles to get viewers
to open the links. You might try adding a video or a pic or two to grab readers interested about what you've got to say.
Just my opinion, it might bring your website a little livelier.
DATE : 2019/11/14(Thu)07:02:26 EDIT
/