ちゅうカラぶろぐ


[3013]  [3012]  [3011]  [3010]  [3009]  [3008]  [3007]  [3006]  [3005]  [3004]  [3003
来年の3月でお台場にある実物大ガンダムの展示が終了となるみたいです(´Д`)
最初に東京、そのあとに静岡。そして現在の東京ダイバーシティ前。

2009年夏から始まったので、そんなになるのかぁと感傷的になってしまいます。

3つ全部の展示場には足を運びましたが、なんとか時間を作ってもう一回、最後にその勇姿を見にいきたいと思っています( ̄▽ ̄)


ガンダムといえば、22日に発売になった「SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス」
前回の歌会の選曲リストも無事提出し、ちょっと余裕ができてたので、ちょこちょこプレイしています。

今回はGガンダム以降のアナザーガンダムと呼ばれる、UC=宇宙世紀以外のガンダム作品はすべてありません。
名目として、100年の節目だったユニコーンまでのピックアップのようです。

とはいえ、TVや映画、OVAなどの多数の作品に加えて、古くはスーパーファミコンから登場している外伝的なゲーム作品のシナリオも網羅しています。
作品名だけならまだしも、機体は知らない人が、いっぱいいるんだろうぁと思います。いや、ホント。

で、ゲームを進めるにあたって、シナリオは1から準々に年号を上っているというわけではなく、作品ごとにシナリオを選べます。

ですので、いきなり最新のガンダムUCからも遊べるわけです。
が!軽自動車がF1に勝てるわけがないように、旧式の機体ではクリアもままならないわけです。

というわけで、最初はやっぱりファーストガンダム「機動戦士ガンダム」からになりました(^O^)

シナリオは、さすがに全部というわけにはいかないので、ところどころ略してたりはしました。まぁ仕方ないか。
でもだいたいはわかるので、作品を知らない人でも知識としては十分なのかな~?って思いました。

あとはシステム上、同じ面のクリアを繰り返して、全然シナリオは進んでいないわけですが、理由はMS開発などの為、説明は長くなるから割愛。
たぶん、まともにクリアするのは、他のゲームに浮気しないで、1年はかかるのではと思ってしまう(´Д`)



さて、アニカラ魂まで、あと少し。
キング・オブ・シンガーズに参加のワタクシは、練習を含め、日々準備を進めていますが、あれやこれやたくさんの壁が…!
ホント、今まで参加した方はすごいなぁと実感してしまいました。しかも、デュエットだとより大変ね(^_^;)

それ以外の交換会用のプレゼントは、別枠の抽選会としての候補から回したので、そうそうに決まってましたので、慌てずに済みました。
ホムペの掲示板に、追加の注意書きの書き込みがありましたが、
個人としては、まぁハメを外しすぎなければ大丈夫かと思いますね。同じものでも組み合わせや見せ方とかでも印象変わりますし、
1000円以上ということと、モラルを守れば、あとはアナタのセンスしだい!
あ。かえってハードルあげたちゃったかも?(^_^;)
中身が見えないように包装だけは、しっかりしといてくださいね~。
持って帰る人の事も考慮してあげると、なおGOOD!

あ。忘年会のほうも忘れずにね~(^○^)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/