ちゅうカラぶろぐ


[2686]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682]  [2681]  [2680]  [2679]  [2678]  [2677]  [2676

おは☆にっしー♪



クワイエットぐぅエロ可愛い
こういうショットばかりに目が行ってしまうメタルギアソリッドⅤです(*´Д`)

それはそうと、自分の中で今再ブームしているアニソンアーティストがいます。
もう数ヶ月前になってしまうんですけど、キングレコード主催の
アニソンフェスKING SUPER LIVE 2015というのがあったんですよ。


その名の通りキングレコードに所属するアニソンアーティストによる
大型アニソンライブで、それはそれは豪華な面々がいるのですけど
その中に一際惹かれる名前がありました。


林原めぐみ

なんです。
アニソンを好きな人は勿論、そうでない人でも名前を聞けばあの人とわかる
超大物声優でありアーティストです。

結婚やら出産もありちょっと前から活動を落ち着けてしまって入るものの、
自分の世代なら見るアニメ見るアニメに出演しており、
主題歌もたくさん歌っているのを聞いていた大直撃世代です。


アイドル声優の先駆けみたいに言われることもありますが、
アイドル声優という安易?な呼び名はふさわしくないほどすごいです。

J-POPとCDが全盛期の90年代において、出したCDが常にオリコントップ10に入る
という今考えてもとんでもないことをやってます。

今は普通のCDが全く売れずにオタク向けCDの方が売れる傾向があるので
声優の歌う曲ががオリコンのトップになっていてもそこまで驚かれることの
無い時代になっちゃいましたけど、この時はホント驚きました。

坂本真綾や水樹奈々もすごいんですけれども、全盛期の林原めぐみにはやはり届くことは
無いのではないかなと。懐古厨の贔屓もありますがw

そんな林原めぐみも、まだ当時はアニソンライブをやったりする時代で
なかったこともあり生歌を披露することはほとんど無かったんです。
彼女の生歌を聞いたことがあるという人は少ないのではないでしょうか。自分も無いです。


それが今回アニソンライブ全盛期(?)のこの時代にライブに参戦すると聞いて
このニュース聞いた当時はテンションが上がりまくりチケットを取ろうかと
本気で思ったんですが日程的に難しく断念。

今は関東に行ってしまったちゅうカラメンバーの友人がこのライブ行けたそうで
「林原めぐみマジ震えた」と大いに興奮して裏山すぎでした。

そのライブの様子をちょっと前にBSで特集しており、それを観たんですけど・・・

超かっこいい!!

全く歌が衰えること無く圧倒的にパフォーマンスしていてそれはそれは感動しました。
テレビ越しでこれですから、現地にいればそりゃもう大変なことだったでしょう。

これを見て林原めぐみブームが再燃してしまい、昔ダビングした
林原めぐみのアルバムを引っ張りだして聞いてばかりいるんですけど
どれもこれもいい曲ばかりだし、数年ぶりに聞いてもほとんど覚えていて
懐かしさと新鮮さを味わっております。


ぜひ生歌を聞きたいのですが、本人的には久しぶりにこういう場に
出て歌ったことに満足してしばらくはまた引っ込むみたいな発言をしていて残念です。
武道館でも余裕で満席にできる力を持っていると思うのに・・・。

年一でもいいから是非ともこういう場に出てきて欲しいです。アンテナ張っとこ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー ゼニス 腕時計 By スーパーコピー ゼニス 腕時計 URL
迅速な対応していただきました。安心して取引ができました。
ルイヴィトン カデナ パドロック ゴールド 艶あり 新品 南京錠 lv-002 ルイ・ヴィトン
スーパーコピー ゼニス 腕時計 https://www.2bcopy.com/product/product-7606.html
DATE : 2024/04/11(Thu)02:29:14 EDIT
/