ちゅうカラぶろぐ


[2691]  [2690]  [2689]  [2688]  [2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682]  [2681
先日、NHK『MUSIC JAPAN』にμ'sが出演した際に、
一般視聴者から「声優をテレビに出すな」と苦情があったとか。
そして今回は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」が出演となり、
これまた出演前から既に批判の声が起こっているようです。

「嫌なら見なけりゃいいじゃん」って、と言いたいとこだが、
これが家庭や税金から制作費を賄っているNHKだけに、
こんなことで文句いう人も出てくるんだろうか?

よく、NHKは受信料の支払いについて議論されたりしますが、
時折こうやって、アニソンライブや声優出演の放送で、
私達のようなオタクにに擦り寄ってくるんですよね。もっとやれ!



さて、ちゅうカラのメンバーも増えてなんて話をよくしますが、
先日は『イベントのお知らせ』ハガキは200枚を初めて突破!

ハガキって紙に200枚包まれたのが1ロットです。
この1ロットで昔はイベントのお知らせが4回出せていたのに、
それが今では1回出せないという事態になりました。

しかし、それより切羽詰っているのはもちろん参加確認です。
昔は1週間の期間で行っていた電話での参加確認も、
後にメンバーの増加から現在の2週間に伸ばすことにしました。
それでも、今では2週間でもツラい感じになってきました。

これがさすがに3週間の期間でともなってくると、
「そんな先の事なんかわからんわ」という人もいますよね。
とりあえず、しばらくは2週間の参加確認で頑張ります!

ですが、ちょっとトライがてら参加確認の簡略化のために、
なんとかメンバーと楽しみながら出来ないかと思っています。

例えば、ネット上でじゃんけん大会の延長のようなことをしてみて、
【その賞品をこの歌会に取りに来れる人が参加できる】みたいにして、
それに参加したと同時に、歌会への参加表明にするとか。

基本は電話での参加確認がメインですが、
そこにちょっとした味付けができたらな、と思います。
みなさんの中で、良い案がありましたらぜひとも教えて下さい!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/