ちゅうカラぶろぐ


[2695]  [2694]  [2693]  [2692]  [2691]  [2690]  [2689]  [2688]  [2687]  [2686]  [2685
先週の歌会はハロウィンでした!
前回より遥かに多い参加人数と、力の入った仮装は見てて、楽しかったです!

私は、市販任せのオオカミさんでしたが、感触はなかなかだったので、投資したかいがありました(*´▽`*)

投資額回収の為に、しばらくは歌会の度に持ってくので、可愛がってください(マスクをね)

MAN WITH A MISSTION、歌うときは被らないとね!

来年はどうなるか、まだ一年先の事ではあるけど、今から楽しみですわ~



さて、つい昨日の話ですが、ちゅうカラでやってるLINEグループ内で、格ゲー(対戦格闘ゲーム)の話で盛り上がりました( ̄▽ ̄)

まぁグループといっても、100人以上いる皆さんが発言していたわけぢゃないですけどね。

巷では、新作も期待されている「ストリートファイターV(5)」の人気から、前作というか現行タイトルの「ウルトラストリートファイター4」が人気のようです。

まぁベースはベースなんで、そりゃ4で練習するわなー。


で、そっから格ゲーの話になったんですが、やっぱなんだかんだで、歴史は長いので、ストリートファイター2くらいの話から最近までのタイトルがわさわさ出てきました。

あげると、

ウルトラストリートファイター4
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2X
ギルティギア シリーズ
マーブルVSカプコン2
アルティメット マーブルVSカプコン
バーチャロン オラトリオタングラム
ザ・キング・オブ・ファイターズ シリーズ
ブレイブルー シリーズ
カプコン VS SNK
鉄拳シリーズ
闘神伝シリーズ
トバルNo.1
モータルコンバット シリーズ
ドラゴンボール ファイナルディメンション
ピットファイター
飛龍の拳
大乱闘スマッシュブラザーズ シリーズ
あすか120% シリーズ

特定タイトルがないのは、シリーズ扱いしたけど、まぁ出るわ出るわ(笑)


思い出話が入ると、もう収集つかなくなるレベルだよね(^◇^;)


最近は、みんなで遊ぶといえば「モンスターハンター」が多いけど、たまには格ゲーもやりたくなったりするよねー


オンラインで自宅にいながらでも、対戦はできるけど、やっぱり顔見知りと、その場で、口でも対戦したい(笑)


来月のちゅうカラ旅行で、やるような話にもなっているが、果たしてどうなるか?
ドライバーさんの睡眠時間は大丈夫か!?

…セカンドドライバー必要かもね(・_・;


あ。とりあえずドリームキャストをチェックしとこー。壊れてなきゃいいが(´△`)



あと先日、総帥かときちさんが誕生日でした!
別口で言ってますが、ここでもおめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/