ちゅうカラぶろぐ


[2660]  [2659]  [2658]  [2657]  [2656]  [2655]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2650
本日から開催されるTGS(東京ゲームショー)行ってきましたヽ(≧Д≦)ノ

朝から始発で新幹線で行き、その日に新幹線で帰る弾丸ツアーです!

夜行バスは何回利用した事はありますが、私はいっさい寝れないみたいなので、私には地獄のような時間なのです…(´・ω::.

だから時間をお金で買いました(笑)



さて、今回のメインターゲットは、頭に付けてヴァーチャル空間で遊べちゃうモーフィアスVR改め、PSVR!

…だったんですが、プレス優先で一般は触れずで終了(´д⊂)
私は列さえ並べませんでしたが、まだ列に並べた同僚はというと、「2時間待って諦めた」という悲しい現実…。

資料も回収できずでしたorz


とりあえずそれだけの為ではないので、同僚と合流するまでの間に、SONYブースで試遊をしようと思い、フラフラと見ていると、「よし、コレだ!」とSCEをガン無視してカプコンの『ストリートファイター5』をチョイス。
4からの正統進化なだけあって、安定した楽しさでした。今思えば新キャラ選べば良かったけど、何が新キャラかはっきり覚えてなかったのが、敗因(´△`)

…で、目的は別にあった…。コンパニオンのおねーさんと、ガチャガチャしている姿をみて、「いいなー」と思ったのが、きっかけでしたが、案内されてみると、後ろの男性と2人まとめて座らされて対戦…。
違うんだ!俺が求めていたのは、コレジャナイ!(バンバンバン!)

とりあえず邪な考えで、スイマセンでした…(´・ω::.


さて、気を取り直して、付近のブースをうろつくと、Xperiaだけのブースが。
何やらOSをアップデートさえすれば、ワテのZ1でさえリモートでPS4がプレイできるとの事。
防水仕様ならお風呂でもプレイができちゃうよ!
って、コンパニオンさんを擬似お風呂に入れてプレゼンするのは、どーなのよ?(・_・;

いや、コンパニオンは美人さん揃いでしたが。おっとまた道から外れるトコだった(笑)

で、今回はタブレットでプレイさせてもらいましたが、PS4が外でも遊べちゃうってのは、やはり魅力的ではあるので、こういうときはXperiaでよかったな。と感じました。


PS4まだ買ってないけどね!!



さー、次々。
スクエニコーナーのキングダムハーツやスターオーシャンは、ムービーをチラっと見て、またSCEのコーナーに。

ムービーだけの紹介でしたが、やっと動きが見えはじめた『 人喰いの大鷲トリコ 』
『ICO』とか『ワンダの巨像』をイメージして頂けるとわかりやすいですが、あんなイメージのフィールドを主人公の男の子と、トリコという犬と鳥を足したような動物と旅をするって感じなんですが、トリコがデカイ!完全にモンハンの大型モンスターサイズです。
でもなんか仕草だけ見てると「かわええ(*´ω`*)」と、感じるトコがあります。

まー、しかし遺跡みたいなフィールドでしたが、下が見えないくらい高い場所で、ヒヤヒヤものでした(´△`)
でも面白そうです!殺伐とした戦闘とかではなく「どうしたら先に進めるか?」といった内容なんで、以外とライト層も楽しめるかな?といった印象でした(`・ω・´)ノ



お次はカプコンブース!やはり目玉『モンスターハンタークロス』ですが、待ち人いる状態だったので、まだ待ち時間の少ない『モンスターハンターストーリーズ』をプレイしました(゚Д゚)ノ

何が違うかというと、『アイルー村』までとはいきませんが、モンスターたちをデフォルメしたライト層向けの「RPG」です。

主人公は「ライダー」と呼ばれる存在で、仲間になる大型モンスターに乗れるんだそうです。
で、プレイの最初で、クック先生の守る巣から、卵を奪取!いつもの運搬クエ状態で、持ち帰ります。
あとはランダムで、大型モンスターが孵化するんですが、私はクック先生でした。
当たりとかだとレウスなのかな?

まぁ洞窟ボスのリオレウスを倒すまでプレイしましたが、戦闘は、三すくみのジャンケン方式でのダメージ計算となるコマンド式。絆ゲージなるものが貯まると、搭乗モンスターとの、合体技が使えます。

クック先生の場合は、好物のダンゴムシ繰ってご満悦のところ、主人公に叩かれて火炎弾を吐くという、いささか可哀想な技。いや、クック先生のご満悦顔は可愛いんですけどね(^_^;

内容はモンスターハンターだけど、ゲーム性は別モノ。でも単純だから子供は取っつきやすいかなぁという印象でした。
普通のモンハンだと、ストイックにやらないといけない印象だけど、RPGだと目的がはっきりしてるから、知らない人でもやりやすいかもとも思いましたね。


で、これをプレイしたあとで、PSVRを諦めた同僚と合流して、ご飯を食べたのでした( ̄▽ ̄)

午前中の流れはこんな感じですが、
午後からは、予約をとっていた『モンスターハンタークロス』
『スターウォーズ バトルフロント』
『PSO2』『初音ミク』などセガタイトルを遊びましたが、現時点ですんげー長くなっちゃってるので、来週に続く!

スターウォーズはガチでハマりそう(`・ω・´)



そうそう、帰りに行く予定だったお台場のガンダムフロント東京は、有料ゾーンの受付が18時までだったので、諦めました…orz
(幕張メッセを出たのが、17時20分)

うおお、なんとなく行ったのに、ホタルの光を聞くまでいるとは…!
ソシャゲいっぱいで弱体化したと思って恐るべしTGS…!

ガンダムフロントは、ちゃんと機会を作って行こうと思いました(´・ ω ・`)
ちなみに1/1ガンダムは、東京→静岡→東京と移動の度に、しっかり見に行ってきますので、今回は割愛。
雨に滴るガンダムもかっこよかったかもしんないけどねー


あと、コンパニオンさんいっぱいで、目が潤いました。眼福眼福(*´ω`*)

写真については、ヘタクソな私が撮るより、プロな方がすでにたくさんあげてるであろうから、撮ってまへん。
でもやっぱ実際見る方がいいね!美人さんばっかやー。

あ。レディビアードさん(ヒゲ女装コスで有名な方)と、普通すれ違ってワラタ(笑)

生放送やってたゴー☆ジャスさんよりインパクトあったわ。やっぱ(^_^;

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店 By Bagssjpfam
商品は全て最高な材料と優れた技術で造られて、正規と比べて、品質が無差別です!人気時計コピー、N級ブランドコピーのお求めはぜひ当店へ。弊社は正規品と同等品質のブランドコピー品を低価でお客様に提供します }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-1577.html
DATE : 2024/02/19(Mon)18:00:28 EDIT
/