ちゅうカラぶろぐ


[2663]  [2664]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2657]  [2656]  [2655]  [2654
シルバーウィークなんて関係ありません。
国民の休日と唱える割に、自分は仕事をしているとなると、もしかしたら日本国民じゃないのかと自問自答になりそうです。
シルバーウィークなんてシルバにバイオ粒子の代わりに「大型連休反応あり、破壊!」って壊されればいいんだ。
多分去年も似たような発言をしている気がしなくもない。
自動車産業に関わるサラリーマンには、関係無い連休ですなぁ。


ガンプラ作りました。
思い返すと、5年~10年くらい振りな気がします。

最後に作ったの何だろぅ・・・MGギャンかな?

箱を開けるドキドキ感は薄れてしまったみたいで、大人になってしまうと大切な感情を失われていくものなのかなぁと考えてしまいます。
その代わりに、新しい発見に対する感動を見つけることができました。

ランナーという枠の中に組み込まれたパーツ達が、鋳型造形として一切無駄の無い並びであること。
そして、一つ一つに施された細かい細工と、0.0ミリの誤差で完成される左右対称なパーツ達。
綺麗な表面とバリの少ないトコロも素晴らしい。

正に造型美!

完成に至るまでの工程で思うのは、まぁこれだけ詰め込んだなぁと感心します。

違う色のパーツを組み込む事で、色を塗らなくてもそれっぽく再現される事も企業の努力が窺えます。

昔のガンダムは真っ白で、肩の関節は前後にしか振れなかったはず。
足首なんて関節なかったよ。
勇者ライディーンのプラモデルは腕も振れなかったよ。

宝石箱までは言えませんが、日本を代表する芸術作品なのではないでしょうか。

そう考えると、ガンプラも悪くない。

ガンダムというコンテンツに対して半ば嫌悪感も芽生え始めてしまい、段々離れつつありますが、バンダイの技術力が大好きになりました。


妖怪ウォッチのプラモデルは、もっとクオリティ上げてもいいんじゃないかな?

あ、そこで利益を確保してるのか。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/