ちゅうカラぶろぐ


[2666]  [2665]  [2663]  [2664]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2657]  [2656
つい最近、ウェブ雑誌「ジャンプ+」で、ワンピースが56巻まで期間限定で、無料で読めますって事で、釣られて56巻まで読みました。
話はさー、これから白ひげが海軍とドンパチやるぞ!くらいでしたが、正直、新世界くらい行ってるかと思ってましたが、まさかまだこの辺とは...!という気持ちでしたわ(・_・;

ワンピースは、途中でダレちゃうようなお話もあるんですが、伏線回収とか長ーくみると、話の組み立て方は、やっぱ上手いです。
復習を兼ねて一気に見ると、より面白いと思いますよ。
あ。ちなみにちゃんとコミックはあります(笑)



さて、先週のTGSその2です(`・ω・´)ノ


お昼を食べて、モンスターハンタークロスの予約時間まで時間があるので、ちょっとフラフラしてると、バイオハザードの新作「アンブレラ・コープス」が。

今までシリーズのような、ストーリー主体というよりは、流行りのFPS、TPSのような協力、対戦系の内容のようです。
単純に戦闘特化だから、その手が好きな人は、より楽しめるかなー?

で、プレイヤブルは、待ち時間20分...。うー、それくらいは待てるけど、モンハンまでそこまでの時間が(´Д`;)

あきらめて、写真だけ撮って、目的地であるブースの反対側の移動。




さてさて、もー飽きている人も出てきているであろうモンハンですが、今回はナンバリングではないので、派生に近いのかもしれません。

予約はしていたものの、それでも15分くらいは列の中。
席に案内されて、コンパニオンのお姉さんにシリーズやってます?とか、簡単な体験版の内容を説明されました。

んで、『では、始める前に、このセリフを言って下さいね~』

お姉さん『ひと狩り~』
私含めたプレイヤー『『行こうぜー!』』

...ソロプレイヤーにはキツイッス(笑)

まぁそれはさておき、体験版には、3種類のモンスターがいて、
比較的弱めの新モンスター、復活モンスター、クリアが厳しい新モンスター。

と3段階に分かれていました。

強い新モンスターは気にはなったけど、とりあえず新しい操作を見てみたいから、弱い新モンスターをチョイス。

さー、エリアルスタイルでもやってみるかーと思ったら、スタイル4つあるやん(´・ ω ・`)

今までの操作感の「ギルドスタイル」

ジャンプを自分で発生させられる空中戦法向けな「エリアルスタイル」

狩技(超必殺技みたいなの)を3種類装備できる攻め向けな「ストライカースタイル」

ジャストタイミングで、回避やガードをすると、有利な状況にできる「ブシドースタイル」

とまぁ選択の幅を増やしてくれました。

とりあえず選択武器は、嫁のガンランスで、スタイルは狩技みたいから「ストライカー」を選びました。

さて、いくどー(゚Д゚)ノ

と今までどおりにやってると、「あれ?」
そう、通常技や派生もスタイルによって変わってるんで、アワアワとなりましたが、まぁなんとか慣れて、残り5分を残し、モンスター撃破!!
ふぅ、あとは待機かなー?と思ってたら、「時間いっぱいまでいいですよ~」と言われたので、再プレイ。

次は復活モンスター「ナルガクルガ」

いやー、お久しぶりです。というか、昔からだけど、曲はやはりテンション上がる!
ノリノリでやってましたが、やはり5分じゃどうにもならなくて、中途半端に終了。
あー、こりゃリベンジしたくなるねー(´△`)

というわけで、まぁ購入はするだろうなぁ



あとは、セガさんのターンです。
予めお約束していた営業さんにアポとって、龍が如くの新作を見ていたら、営業さん登場。

何気に1年ぶり。今の仕事に復帰してから、勤務店には、顔を出さないので、久々の再会となりました。
「あ。商談会行きゃ会えたやん」と気づいたのは、後の祭り(笑)
相変わらずトークを見習いたいイイ方でした( ̄▽ ̄)


で、営業さんに案内されて、
ファンシースターオンライン、電撃文庫ファイティングクライマックス、初音ミクなどなどいろいろ触らせて頂きました。

そんで、ちょっと順番を優遇してもらいました。ビバ権力!(笑)

そんなタイトルの中で1番面白かったのが、「スターウォーズ バトルフロント」!
まぁタイトル的にまんまですが、自分が操作するのは、一兵士です。

帝国軍だと、あの真っ白いストームトルーパーになると言えばわかりやすいでしょうか?
基本が20:20の対戦なので、ストーリーは皆無のようです。
でもあのブラスター(銃)の効果音を聞くだけで、テンションは上がりますヽ(≧Д≦)ノ

ジェダイやシスもプレイヤーとして使えるようなので、期待大です!

何より戦闘中に、戦闘機や戦車のような映画にも出てきたあの機体にも乗り込めるという!
うひょー!たまらん!!

ホントはプレイヤブルで、60分待ちでしたが、VIP待遇で次の対戦に潜り込めました!
もー、約20分の対戦でしたが、楽しいのなんの。けっこう簡単にやられますが、りスポーン(復活)までは早いので、ストレスなく楽しめました(*´ω`*)

こりゃ製品版プレイしたいなー

...と思うんですが、問題はモンハンクロス直前なのよね...(´・ω::.


今回久々に参加したTGSですが、目的のPSVRがさわれなくて残念でしたが、なんだかんだで楽しかったです。

でやっぱりもソシャゲが多かったのは、寂しいなぁと思ったのでしたとさ。


さー、日曜はライブありますぜ!
ゲストがすごいから楽しみですヽ(≧Д≦)ノ

みんな見に行こうぜー。参加する方は、スポイベ掲示板へゴー(`・ω・´)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブルガリ時計 ゴールド cmyk By ブルガリ時計 ゴールド cmyk URL
入金後すぐに発送して頂き、翌日には手元に届きました。丁寧に梱包されていて、手書きのメッセージまでついていてとても好感がもてました。ありがとぅございました。また機会があればお願いします。
ブルガリ時計 ゴールド cmyk https://www.ginza78.com/copy-208-b0-min0-max0-attr0-198-last_update-DESC.html
DATE : 2024/01/12(Fri)22:44:07 EDIT
/