ちゅうカラぶろぐ


[2667]  [2666]  [2665]  [2663]  [2664]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2657
今週末は今池『THE BOTTOM LINE』にて、
『Freedom Festival』と題して。カバーバンドやアニソンDJなど、
数組のパフォーマンスによるアニソンライブイベントがあります。

このライブには、ちゅうカラメンバー3人も参加し、
またゲストも、松本梨香・高取ヒデアキ・谷本貴義と大変豪華です。

今までにちゅうカラがライブなどに直接関わったことが無いため、
今回は大変新鮮な企画で、楽しみにしております。

週末時間のある方は、ぜひ参加して頂きたいと思います。
そして気になる方は、今すぐスポットイベント掲示板へGO!



さて、私はカラオケサークルの主催をしていながらも、
カラオケの進化に正直あまり興味がありませんでした。
とりあえずリモコンで選曲し、オケに合わせて歌えれば、
カラオケは成立するため、それ以上に興味を持ちませんでした。

しかし「最近のカラオケはスマホがあれば何でもできる」と聞き、
一体どんなものなんかと、片手間に調べてみることに。

もっとも、私が1番触れるのは、ちゅうカラのホームである、
『JOYSOUND』のため、まず機種ではどんなものなのか?

やはり今時なので、アプリをとりあえずインストールは当然、
触ってみる度に、なんだこれはと驚きの連続!

スマホをカラオケの選曲・予約に使うのは当然のことながら、
『キー変更』や『予約曲確認』もできることはギリ想定内。

しかし、スマホに保存している曲から配信された曲を探し、
いつも聴いている曲から選曲できるとなると、さすがに驚きます。

1番驚いたのは、検索した曲がiTunesなどで配信されていれば、
そこから直接にダウンロード購入できてしまうことです。

あちらからこちらへ、こちらからあちらへとつながり、
カラオケを楽しませるためにできることは何でも盛り込もうという、
欲張り加減は、感心を通り越して呆れてしまいます。

カラオケを楽しまれているメンバーには当たり前なのでしょうが、
そのカラオケの主催がここまで現状に無知なことに反省。

歌会以外でのカラオケによほど行かない私ですが、
もうちょっとプライベートでも行ったほうがいいかな?と思いました。
勉強不足も甚だしいとは、まさにこのことかもしれません。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
他にも By 光(ひかる)
自分には動画機能が特に使えるかんじですが、あとスマホから画像を送れるしパートごとにガイドボーカルを入り切りできる曲が一部あるし、落書きをリモコンでして送信できるしいろいろできるね。
DATE : 2015/09/26(Sat)21:36:16 EDIT
/