ちゅうカラぶろぐ


[2658]  [2657]  [2656]  [2655]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2650]  [2649]  [2648
花粉症の症状が出たので、薬を飲んでみるものの、一向に治まる気配がありません。
その日何をしたか考えると、もしかすると自分は大豆にアレルギーがあるのかもしれないという結論に到達しました。

お母さん。
貴女が昔「大豆は身体に良い。」と息子に豆乳を勧めたけれど、実は自分が大豆アレルギーだった。
というネタを投下してくれましたが、まさかその息子も大豆アレルギー持ちだとは本人も驚きです。
傍迷惑な遺伝をありがとう。

周りのゲーム好きな人達はメタルギアソリッド5で賑わっております。
まぁ色々思い入れもあるでしょうし、実際メタルギアは面白いゲームなのでしょうがないと言えばしょうがない。
個人的には、もう一度ピースウォーカーをやり直したい気分です。

それはさておき、暇な時にちょいとニコニコ動画を見てみると、新しいゲームの動画が紹介されているではありませんか。
Wii U専用ソフト「マリオメーカー」というゲームです。
世界一有名なゲームキャラクターの新作ですね。
ざっくり説明してしまうと
「新しいコース作るの面倒臭いから、お前達が自分でコース作って、そのコースをネットに上げて、お互いに遊んじゃいな。」
です。

スタートした直後にマリオがやられてしまうコースもあれば、簡単過ぎて呆気ないコースもあります。
小学生が作ったのでしょうね。

そんな中で、たまーに大人が本気で悪ふざけをしたコースがあったりするから面白い。

特に感心したのは、コントローラーを触る事なく、マリオがゴールする動画です。
始まった途端に滑り台、そしてゴール。
そんな単純な物ではありません。
迫り来る大砲の弾、溶岩地帯から襲い掛かるマグマ。
四方八方に接地されたチェーンソーやら敵キャラやらで、触れたら即死な状況が続きます。

でも当たらない。
ゴンドラや弾む床で全てを避けるマリオ。
でもコントローラーでは、一切動かしていない。
緻密な計算と試行錯誤の上で完成したコースは、正にスーパーマリオという素材を活かしたアートな世界が繰り広げられていると言っても過言ではありません。

Eテレのピタゴラスイッチがマリオで再現されたようなものですね。

スプラトゥーンといい、このマリオメーカーといい、Wii Uに気になるゲームが増えてきました。

遂にWii U買っちゃうか?
その前にドラゴンクエストヒーローズをちゃんとクリアーしてから考えることにします。
積みゲーは程々に消化しないとね。
気を付けないと、自分の寿命と相談しないといけなくなる日が来ちゃいますぞ?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/