ちゅうカラぶろぐ


[2655]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2650]  [2649]  [2648]  [2647]  [2646]  [2645
先週、念願のMETAL GEAR SOLID Vをゲットしましたが、
今週末の歌会の参加確認のため、なかなかプレイできません。

寝る前などに少しずつプレイしているのですが、
内容からして、全然進んでいるようには見えません。
想像以上の圧倒的なボリュームに閉口するレベルです。

ガッツリ時間を取ってプレイしないと無理じゃね?と。
1日くらい会社を休んでも、まるで太刀打ちできません。

ま、最後のメタルギアだと思って、ゆっくりプレイしましょう。



さて、先日は女子レスリングの吉田沙保里選手が、
世界選手権13連覇、16大会連続の世界一達成とのこと。
そして個人戦200連勝を達成という記録尽くしです。

そして、彼女の持つメダル数に至っては獲得全20個のうち、
金20個・銀0個・銅0個という、最強の潔さすら見せています。

今では『霊長類最強女子』という肩書きを付けられて、
こればっかりは絶対に嬉しくないだろうと思ったりします。

こんな彼女ですが、今回の世界選手権で優勝すると、
インタビュー中に勝利の喜びで涙を見せます。

本人曰く、最近は歳を取ったせいか涙脆くなったとのことで、
「昔はドラマを見ても泣かなかったのに」と言っています。

しかし、私も最近はこんなんで?というので泣いたりします。
もっとも吉田沙保里よりも年齢は上なのでなおさらですが。
たとえば、最近ではこんなんで涙腺が緩みました。

・レスラー故ジャンボ鶴田の「ゲームでの」入場シーン



・ラブライブ!『Snow halation』ライブ映像



・初代メタルギア発売から28年の歴史を振り返る特別映像



自分でもこんなんで?!と思ってしまうものもありますが、
本当に思いがけずなので、驚いてしまいますね。
昔の思い出や、人の頑張っている姿などは弱いです。

ブログを読んでいると、アイマスのライブでつい泣いたりと、
そんな内容も目にしますが、皆さんはどうなんでしょうね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無理!無理! By エロス人
鶴田の入場に観客の「オーッ!」 のコンボは涙腺緩んでしまいます。
我慢できない。
DATE : 2015/09/12(Sat)08:40:54 EDIT
/