ちゅうカラぶろぐ


[2457]  [2456]  [2455]  [2453]  [2454]  [2451]  [2452]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447
運転免許証の写真をコスプレで撮影というツイートが話題になり、
正直、なるほどと感心しちゃったりした私がいます。

結構、ネット上では叩かれちゃったりしていますが、
化粧をガッツリして、顔の雰囲気も変わっていないので、
本人確認ができる程度なら、文句言われる必要もないですよね。

今回話題になったのは『ラブライブ!』矢澤にこのコスプレ。
なかなか上手に可愛く映っており悪くないと思います。

ただ、身分証明で割と免許証で出す機会が多いので、
その度に相手は一体何を思うのかというのは気になります。



さて、最近サッカー日本代表監督が不祥事によって解任され、
次期監督の話題がよくニュースで取り上げられています。

しかし出てくる名前は、ことごとく外国の方ばかり。
私個人、正直サッカーのことはほとんど分からないですが、
この監督って外国の方でないとダメなんでしょうかね?

サッカーの試合結果などを解説やコメンタリーなどが、
かなり詳しそうな雰囲気で話してるのを見ている限りでは、
別に日本人でもいいような気がするのですけどね。

もちろん、外国で強いチームで結果を出して活躍した、
選手・監督を招き指導を仰ぐのは、意味があると思います。
ですが日本人の監督だったりすると、愛着も今以上に湧いて、
選手のプレイもサポーターの応援も一層の気合が入りそうです。

実際、職場でも長年同じ会社で働いた人が上長になるのと、
そとから天下ってきたような人が上長になるのでは、
働くモチベーションもなかなか上がらないですしね。

ただ、アニカラサークルの主催者をやってるような人が、
アニメやアニソンを全く知らないようだったら、
メンバーが誰もついてこないよなって思ったんだけど、
そういえば、私はあんまりアニメやアニソン知らないや(笑)


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/