ちゅうカラぶろぐ


[2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2453]  [2454]  [2451]  [2452]  [2450]  [2449]  [2448
おは☆にっしー♪

新しいのプリキュアで、海原はるか・かなた師匠を連想しました。
いつ髪の毛をふぁさっとするかが楽しみです。

それはそうと、この間うしおととらのTVアニメが今夏放送というのが発表されまして、今年一番の期待作とテンションが上がっています。

今まで読んできたマンガの中でも1番好きと言っても過言ではないぐらい好きな作品で思い入れがあります。
自分と同世代ぐらいの人なら誰でもハマった作品じゃないでしょうか。

ちょうど前回のブログで追悼しました、大塚周夫さんが主人公のとらを演じていたのもあってなんたる偶然。

あまり知られていませんが、うしおととらも昔OVAで出ていたんです。

・・・が、残念ながら出来としては正直微妙でした(汗)中途半端だったしなんとなくお試しで作った感じがありましたねー。

藤田さんのあの躍動感あふれる動きをアニメで再現するのはちと無理があった感じがあります。
「映像化するのが困難」というやつですね。

この作品以外にも昔アニメ化したもののやはりイマイチになった作品がいくつかあり、その作品のファンとしては残念だったものは誰しもあるのではないでしょうか。
逆に今やっている寄生獣のように、今こそアニメ化すべき作品というのも山のようにありますし、実際これから続々出てくると思っています。
結局今やっているラノベやら萌え作品アニメ化するより、おっさん的にはそういうのをアニメ化してくれるのが正直一番喜びますからね。

そういうわけで、このうしおととら最アニメ化には非常に高いハードルを持って期待しているわけです。
イメージビジュアルだけしかまだ公開されていませんが、早く実際に動いているところを見てみたいですね。
流石にキャストは全て新しくなるでしょうけど。

ちなみにOVA版は内容こそ残念だったものの、主題歌がめちゃくちゃかっこよくて当時CDも買ったしアルバムもほぼ全部持っていたりします。
カラオケに入らないのがとても残念です。版権的に難しいのかなー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/