ちゅうカラぶろぐ


[2453]  [2454]  [2451]  [2452]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444
半額セール…
それは甘美なる響…

50%OFFとか70%OFFとか誘惑にもほどがあるって感じですね。

特に自分の好きなブランドが半額セールとかやってたりすると衝動買いしちゃいますよね!よね!
という事で、自分の大好きなかばんブランドのBOBLBEE がブランド消滅して別のメーカーに吸収合併されるとかで、半額セールしてたらしいです。
(気がつくのがかなり遅れて、大半の製品はなくなっていました)

というわけで、懸念事項だったカメラリュックの新型を購入!



カメラがでかくなったのに、バッグが小さくて入りきらなかったのが解消です。
いまから使うのが楽しみですが、カメラを持ってゆっくり出かけるような暇がないのでつかえるのは当分先かなぁ

休みをください。


こんばんは!
ちょっと仕事が忙しすぎて、いろんな事が廻ってないショーグンです。
会社の社員旅行のプランナーになったけど、忙しすぎて旅行者との打ち合わせができずにてんてこ舞いです。

さて、忙しすぎて社員旅行のプランが滞っているのを尻目に、プライベートで伊勢へ小旅行してきました。

この時期の伊勢といえばそれはもう…

牡蠣です!



牡蠣の食べ放題に行ってきました!

名古屋から車で3時間。
伊勢神宮の先、的矢まで今回は足を延ばして、昔からやっている牡蠣の食べ放題です。

最近「牡蠣の食べ放題」が流行のようで、名古屋市内でも食べられるお店は増えましたね。
なんと、自分の家から歩いていけるところにも食べ放題ができていて、そこも行って見たいんですけどね。

やっぱり牡蠣は鮮度が一番。

海から上げて、すぐに調理できるところのほうがおいしいです。

今年の的矢の牡蠣はあまりで気がよろしくないらしく、予約したときにも数が取れないので食べ放題は1月一杯でおしまいなんていう店もありましたけど、まぁ、予約して食べるほうの人間には関係ないですよね。

席について、90分の食べ放題。1人にひとつ牡蠣の殻をすてるバケツがついてきたのですが、殻がそれに入りきらなくなるほど食べてきました。
持ち込み自由の調味料で、自分アレンジの味にするのも楽しいし、蒸し牡蠣と焼牡蠣の味の違いを知るのも良し、もちろんひたすらに牡蠣を食べ続けても良し。
結局50個以上は食べたんではないでしょうか。
あ、今回のお勧め調味料は「ちょいがけ追い鰹」と「ゆず胡椒」、後は安定の四番打者「ポン酢」でしたね。

 牡蠣をいっぱい食べた後は伊勢神宮に参拝して、牡蠣に当たらない事を祈って帰ってきました。



毎年のように牡蠣の食べ放題には行っているんですが、日帰り小旅行にはちょうどいい距離感ですね。
一日で余裕もって帰ってこれますし、道中も美味しいもの多いし。
楽しいですよ

冒頭で書いたように、今年はもう終わりの店もあるようですが、来シーズン皆さんも美味しいもの食べに小旅行してみてはどうでしょう?
あ、お店わからなければ色々教えますよ!
ぜひ声かけてくださいな、そのときはオトモしますw

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/