ちゅうカラぶろぐ


[2294]  [2295]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290]  [2289]  [2287]  [2288]  [2286]  [2284
福原遥ちゃんの1st写真集買いました。
8/19発売のはずが、近所の本屋さんには見当たりませんでした。
どうやら入荷が8/20だったみたいなので、出直すことになりました。
2daysで本屋に寄るなんて、どれだけ本が好きなんだ!とセルフ突っ込みを入れて無事確保。

子供から少女へ、そして大人へと変わって行くまいんさんの様々な表情を捉えた写真。
綺麗な景色と可愛い女の子、ニヤニヤが止まりません。
でもね、まいんさんに無理矢理色気を出させなくていいと思うんだ。
ぺったんこだし。

このまいんさんの写真集、表紙がリバーシブル仕様になっています。
どちらの表紙も捨て難い!
やっぱ2冊買うべきなのか…


さて、最近では当たり前になってきました
「ドリンクバー」
好きなドリンクを好きなだけ飲める、セルフサービスのあれ。
大体はコカコーラかサントリーで統一されています。
普段はお茶やコーラを選びますが、複数の友達が揃うとついついやってしまう。
オリジナルカクテル作り。
コカコーラのドリンクバーなら、烏龍茶と紅茶花伝。
サントリーのドリンクバーなら、デカビタCとDAKARAを混ぜるのが、卒なく無難に頂けます。
そして、たまに暗黒物質(ダークマター)が完成して、無難に頂けない時があったりなかったり。
コーヒー&コーラはどうしてあんなに不味いんだ?市販もな。

そんなオリジナルカクテルで、個人的に過去最低の調合を見付けました。

リプトンのレモンティー+炭酸水

友達に紅茶の水割りを作ってやろうとしたら、隣に炭酸水のボタンがあったのが間違いの始まりの刻。
紅茶の香りや甘さを抑えて、苦味エグ味を炭酸が強調してくれます。
世の中にはティーソーダなんてものがありますが、こちらは本当に美味しくない。
レモンティーが悪いのか、炭酸水が悪いのか。混ぜたおいらが悪いのか。
泣く子も黙るではなく、笑う友達が真顔になる威力。

でも、このカクテルにジンジャーエールを足すと、ノンアルコールビールっぽいサムシングが完成します。
味覚って不思議ですね。

皆さんの作ったオリジナルカクテルは公表しなくて良いので、責任持って飲み干して帰りましょう。

あーあ、JOYSOUND金山店のドリンクバーがコカコーラに戻ってくれないかな~。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと待て! By キヨキヨ
君が美味しいって言っていたと、○.Gくんに勧められて飲んだんだけど。
激マズだった。
てっきり調合比率が難しいのかと思っていたが、騙されていたのか?。
DATE : 2014/08/27(Wed)23:39:55 EDIT
無題 By ぷちさた~ん
ファミレスのドリンクバーでオリジナルカクテルを作るのは愛知県民特有の行動ですw
DATE : 2014/08/28(Thu)00:26:45 EDIT
ファッ!? By エロス人
>きよきよさん
私は凄い物が出来たと言えど、美味しとは一言も言っておりませぬぞ?
きっとY.○という人から日頃感謝されているか、相当恨みを持たれていたか・・・
DATE : 2014/08/28(Thu)18:46:27 EDIT
ファッッ!? By エロス人
>ぷちさん
そうなの(°Д°)?
寧ろ何故やらない!あんなに楽しいのにっ!w
DATE : 2014/08/28(Thu)18:48:34 EDIT
/