ちゅうカラぶろぐ


[2278]  [2276]  [2275]  [2274]  [2267]  [2272]  [2273]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268
JAM Projectのシングルを立て続けて聴き、
昔、イベントで『VOYAGER』を唄ったことを思い出す。

すべて英語歌詞なのを、当時必死こいて覚えましたが、
今思えば、とんでもないことをしてたような気がします。

そんなんで、久しぶりに『パンダーゼット』を見たくなり、
DVDを引っ張りだすが、途中からパッケージが開いていない。
ゲームと一緒でDVDもしっかり積んでいたようで。

『パンダーゼット』はキッズステーションでやっていた、
『ギャグマンガ日和』のような5分間の短編アニメですが、
『ギャグマンガ日和』ほどのパンチはなく、ただ可愛いだけ。

ええ、ただ可愛いだけ。



さて、先週発売された、妖怪ウォッチ『DX妖怪ウォッチ』が、
もうとにかくエラい人気のようで、相当な品薄のようです。

個人的にはこのオモチャが本当に時計の形をしている上、
定価の割に実は時計自体の機能は有していないことに、
ちょっとした驚きを隠しきれなかったりしましたが。

実際、相当数が供給されているようのにですが、
その供給が需要に間に合っていないのが現状なのかな。

テンバイヤーが無双を繰り広げているこの商品、
もっと供給をしやがれという、不満も爆発中ですが、
当然メーカーも、機械損失を逃すまいと増産中でしょう。

しかし、ユーザーは簡単に供給しろと言いますが、
このせいで、死ぬほどの残業を迫られる生産ラインもあるし、
かといって過剰に作りすぎて売れなかったら在庫に悩むしで、
このあたりの生産数はなかなか難しいと思います。


これと一緒で、最近の歌会の人数があまり読めず、
どれだけの部屋を確保したらよいのかなどに最近悩みます。

部屋を取り過ぎると、部屋の人数が少ないのは寂しいし、
部屋が少ないと、歌える曲数が少なくなってしまいますし。

このへん、読み間違いをしても許してください。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バンダイさんは過去に… By しぶさわひとみ
たまごっちで痛い目にあってますから、慎重になっている様で…
DATE : 2014/08/09(Sat)20:03:58 EDIT
ロレックス デイトナ ヤフオク By ロレックス デイトナ ヤフオク URL
始めて利用させてもらったのですが、対応がとても好感を持てました。支払い方法で、こちらに不備があったのですが、すぐに電話を頂いて商品の到着も指定日の指定時間ちょうどに届きました!!商品も新品Sランクでしたが、本当に美品でここで購入してよかったと満足してます。
ロレックス デイトナ ヤフオク http://www.88kopi.com/newsreport/ninfo-10299362.html
DATE : 2024/01/24(Wed)14:44:58 EDIT
/