ちゅうカラぶろぐ


[2285]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2277]  [2279]  [2278]  [2276]  [2275]  [2274
私の盆休み、開幕は東京でのAJF(アニメジャパンフェス)ライブ3連戦、
そして明日は名古屋でのAJFライブで締めくくります。
AJFで始まり、AJFで終わるというなんというアニソン三昧。

またその裏では、日本ガイシホールでアイドルマスターと、
こちらも、ちゅうカラプロデューサーたちが駆けつけるでしょう。

しかし、先日のコスプレサミットといい、これらのライブといい、
それこそ、ちゅうカラが始まった頃のアニメイベントなどは、
とにかく細々とやっている印象でしたが、今では規模が違います。
もう今の日本経済は、オタクが支えているレベルです。

しかし、コスプレサミット時の河村名古屋市長の銀魂コスプレは、
果たして税金なんでしょうか、それとも自腹なんでしょうか?
それでも地域が元気になるなら、税金で良いじゃない!!

アー!世の中を…(略)ガエダイ!ハアアアアアアァン!



さて、『P.T.』というゲームの体験版がPS4で配信中ですが、
実はこれは『サイレントヒル』最新作であることが判明。
ゲーム不足と言われるPS4にこれは明るいニュースです。

サイレントヒルは有名ながら、実は未体験の私ですが、
なんと今回このゲームを制作するのが小島秀夫監督!!
メタルギア5発売を待ちわびるなか、予想外のサプライズ。

小島信者の私としては、プレイしないワケにイカンだろと、
早速このゲームの体験版をダウンロードしてプレイ。


どれどれ・・ほう・・・・・。


あー、ムリっす。私、こういうの苦手です。怖い!!
突然、爆音と共にクリーチャーが現れ殺された時は、
マジでちびるかと思うくらいビビリました。

もともとサイレントヒルの雰囲気は、プレイしないまでも、
横目に見ながら、この世界観は苦手だなぁと思っていましたが、
やっぱり、どうも私には難しいようです。チキンでゴメン!

バイオハザードなどは、すでに殺戮ゲームであり、
スタイリッシュなキャラが銃火器をぶっ放すゲームになり、
もう全然平気なのですが、こういう雰囲気に超弱いです。

『零』や『SIREN』なども私にはダメなシリーズで、
『サイレントヒル』もこの中に入ってくる感じです。

うーん、でもこれ発売されたら買っちゃうんだろうなぁ。
小島秀夫監督だもんなぁ、コジプロだもんなぁ。


小島秀夫監督から一言
「サイレントヒルの続編はう○こ漏らすぐらい怖くするつもり。覚悟してね」

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした By レイ
総帥始め、AJF名古屋参加の皆様、お疲れ様でございました。今東京駅に着きました。これから時間調整して会社に直行します。
では出来ましたらまた来年お会いしましょう。
DATE : 2014/08/18(Mon)06:13:43 EDIT
無題 By かときちくん
> レイさん

本日のお仕事は無事に終えられたでしょうか?

AJF東京公演のがはるかに近いのに、
わざわざ名古屋での参加をありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします(早い!)
DATE : 2014/08/18(Mon)21:25:47 EDIT
/