ちゅうカラぶろぐ


[2269]  [2268]  [2266]  [2264]  [2265]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258
先週の土曜にセントレアにて世界コスプレサミットのオープニングセレモニー的なものを見てきました。
というか、セントレアには実は初めて行きました( ̄▽ ̄;)


正直、最初は「日曜の歌会に行けないなら、こっちくらいは行ってやる!」って勢いで、ぷちさん、まいまいさん、フッチーさんに便乗させてもらいました。受け入れ感謝(*´ω`*)



で、お昼くらいに到着して、イベントは14時からとの事。それまでは、コスプレで変身したぷちさんとまいまいさんの、屋外にての撮影会。
て言っても、お互いに撮っていて、残りは私←荷物持ち。フッチーさん←レフ板係という不思議な状況(笑)
てか、暑いよ!殺人的な暑さでしたわ(;´д`)
なんかデカデカと張り出されていたビールの看板が目につきました。「こりゃ買いたくもなりそうだなぁ(^_^;)」


さてさて、ご飯も食べてさー、イベント時間です。
まずは、河村市長(普通の格好)達のご挨拶。そのあとは、メインである世界大会に出場する各国代表のご紹介です!
が、通訳がかなりのグタグタでした(^_^;)
まぁそれはそれで面白かったのですが(笑)


しかし、さすが世界大会。衣装の出来がパンパない!なんか一週間って人もいれば数ヶ月って人もいたりとバラバラでしたが、質とかなんか「本物」って感じのが多かったです。
どっちかというと、FFとかゼルダとかゲーム勢が目立ってたかな?


最初は「とりあえず見る~?」くらいな乗りだったのが、なんだかんだでしっかり最後まで見ましたね。


で、紹介が終わったあとは、今やってるアニメ「 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた」のイベントで声優さんが出演。という事みたいだったようです。
なんで曖昧かって言うと、フッチーさん以外の三人はそうそうにセントレア各場所での撮影しに移動したからです( ̄▽ ̄)ハハハ


まずは、1階にあるところから行こうとしましたが、さすが初めての地。迷いました(^_^;)


が!まさかのこの迷いがラッキーに!!

途中の待合室前であろう通路にて、各国の代表達のフリー撮影会がやってるじゃないですか!
そりゃ二人ともハイテンションで撮り撮られですよ。

なんか蚊帳の外な感じでしたが、間近(ホント隣くらいよ?)見られたのはラッキーだったなぁと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ


さて、これまでに写真が、一切ないのは何故かというと、回りのレベルを見ていると、スマホレベルは、自分の中ではないな。と感じてしまったから、自粛しました。まぁ二人が撮ってるしね!


でも本気で、一眼レフ購入検討してますよ。やっぱそれなりのモノはいるなぁって、思うとね。



ついでに、もしネオジオングのコスプレするならとかも、考えてしまった。いや、考えただけですよ?( ̄▽ ̄;)



さて、今週末はどうしようかな?(;・ω・)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でも、先立つものが…。 By ヒジリ
カメコさん見てると欲しくなりますよね、一眼レフ。
でも、アレがないのでねアレが…。

と言いつつ、本格カメコさんに混じって携帯カメラでレイヤーさんを撮る私。
時に、レイヤーさんサイドはどう思うんですかね。やっぱり一眼とかの性能や機能の良いカメラで撮られたいですかね?
DATE : 2014/08/01(Fri)21:44:08 EDIT
買うか、レフ板? By フッチー
レフ板係、何か楽しかったです(笑)

カメラは買わなくて良いけど、レフ板はなんか欲しくなりました!(と同時に脇役根性染み付いてるなぁ……。としみじみ思うのでしたw)
DATE : 2014/08/02(Sat)10:50:53 EDIT
無題 By ハイル
ヒジリさん>
レイヤーサイドは、人それぞれだからわからないですが、私は望遠とか解像度とか考えたら、必要性を感じただけなんですよ(・ω・)
でも、やっぱ撮られたほうが嬉しいんじゃないかなって思いますよ。

フッチーさん>
使いどころが難しいよ!でも使いこなすなら撮影知識いるよね。この先が楽しみです(笑)
DATE : 2014/08/02(Sat)12:01:27 EDIT
無題 By グリ
今日のコスプレサミットも一眼レファーがいっぱい居ましたよー!

コスプレする側も本気なら、写真に収める側も本気って素敵ですね(*´艸`)

コスプレイベント見に行ったのは初めてでしたが、なんかもう・・アツイ!!

めっちゃ楽しんじゃいましたw
DATE : 2014/08/03(Sun)23:37:21 EDIT
/