ちゅうカラぶろぐ


[2184]  [2185]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2177]  [2178]  [2176]  [2174
携帯電話の新製品が発表されるそうです。
軍手等の作業用手袋のまま触れるスマートフォンが発表されれば、もっと普及されると思うんだ。
あと衝撃に強い画面ね。

我が家には家庭菜園というにはちょっと大きい畑があります。
去年までは趣味で育てている家族がいましたが、今年は色々面倒になって辞めてしまいました。山岡さんは人生が嫌になってしまったもようです。
じゃあ誰がやるの?といったら、誰もやらない訳で。
春になれば、そこは小さな草原の出来上がりです。

でね「このままじゃいかんな。」とやる気になったのですよ。
てな感じで除草作業員モードで草を根元から抜くのですが、これかしんどいわ腰は痛いわ中途半端に広いわで、逃げ出したくなります。
葱からはネギ汁ぶっしゃーされたし(´・Д・)

救いを求めるように物置1を物色したら、エンジンの付いた草刈正雄機があるじゃないですか。
物置2の方にガソリンとエンジンオイル。
混合比はアドリブ。ゴチャゴチャ弄ると、偶然エンジンが掛かりました。
ググっても取り扱い方法出なかったけど、機械に描かれたイラストからのイマジネーションで何とかなるもんですね。

エンジンさえ動いてしまえばこちらのもの。夏場に見掛けるおじさんみたいに畑浄化作戦の始まりです。
気分は「バイク乗り魂見せてやる!」

フハハハハ!切れる!雑草共が意図もたやすく薙ぎ倒されていくぞ!
しかし1/3くらい進んでいると欲が出てしまうもの、いまいち切れ味は悪いし、アクセルのワイヤー伸びて回転の調整が出来ない不具合に苛まれました。
物置2に替え刃っぽい物が見えたなぁと物色すると、もう一台草刈正雄機が発見されたのです。
まさかの替え刃どころか代替え品。

燃料入れて、こちらもイマジネーションでエンジン掛けると、物凄い切れ味。

「うっひょ~こりゃ凄え、パワーもスピードも格段に向上してるじゃん 」

なんて、宛ら主人公が後継機の性能に喜ぶロボットアニメ状態。

力強い切れ味を押さえつけながら、目ぼしい雑草は駆逐してやりました。

次の問題は刈った雑草の回収と地中の根っこ。

ここで物置2の横でビニールシートに隠された秘密兵器の登場だ!

耕運機

何で持ってるんだろうね。
趣味の次元越えてるね。
これも慣れた手つき。
イマジネーションでエンジン掛かる。

畑浄化作戦の次は(面倒)臭い物には蓋をしろ作戦。

耕運機が耕してくれるついでに、雑草と根っこを畑の栄養にしてもらおう。
ゴミも出ない。余計な手間もない。完璧です。

独得の動きに振り回されつつも、それなりに真っ直ぐウネが出来上がり。BGMは小林旭の赤いトラクター…ではなくマルミヤの混ぜ込みワカメ。

文章にすると簡単ですが、ここまでに3日間費やしたりしてます。
今回学んだのは、大根の葉は雑草よりもよく育つのと、葱はしぶとい。
ということでした。
我々が育ちやすい環境にしてやるから食べる野菜になるのであって、放置すれば只の植物なんですよね。

雑草も綺麗に片付いたし、今回はこれにて終わり。

何を植えるのか

それは考えていない(^_^;)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分が By レイ
 似たような環境ならトウモロコシを植えて、収穫後に醤油塗ったくって炭火(ここ重要)で焼いて食したいです。
DATE : 2014/05/18(Sun)15:02:15 EDIT
/