ちゅうカラぶろぐ


[1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910
今日は『モンスターハンター4』の発売日!!

それはそれとして、モンハンのプレイヤーキャラは、
薬草とかで回復すると、いちいちポーズをとって、
敵に向かってスキだらけになったりするのだが、
もっと、粛々と回復したらいいのにと思うんだが。

龍が如くの桐生さんは、敵と喧嘩している最中でも、
一瞬で幕の内弁当を平らげて、喧嘩しているというのに。

ゲームのバランスがなんてツッコミは受け付けません。



さて、ウルトラマンが、今年の新シリーズで28作品目となり、
世界で一番、シリーズの多いテレビ番組として認められ、
なんと、ギネスの世界記録に認定されたとか。

そして先日、世界記録認定員による認定式が行われ、
歴代ウルトラマン6人(人?)が登場しました。

なんとその中に私の大好きなウルトラマン80が!!
28作品中の6人になんと、80が選ばれていることに感激。

放映直後数年は、初めてトサカを赤く染めた不良のせいか、
まは、作中で幼なじみの女性ウルトラマンとイチャついたせいか、
やたらと、ウルトラ兄弟の中では不遇だっただけに、
この扱いはちょっと嬉しかったりするのは、私だけでしょうか?

最近、特撮と言えばスーパー戦隊か仮面ライダーで、
あまりウルトラマンの名を聞くことが無くなった気がします。

新シリーズも放送されたり、過去のシリーズでもないのですが、
なにか作風が、なかなか受け入れられないのでしょうか?
歌会でもあまりウルトラマンの歌は唄われないですしね。

まあ、戦隊やライダーとウルトラマンの違いといえば、
変身後に巨大化するかしないかでしょうか。

そういえば、先日のAJFライブで、ProjectDMMが、
ウルトラマンコスモスのOPを唄ったのも、ちょっと嬉しかったり。
(はい、ここテストにでま~す←本当)


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ハイル
仮面ライダーも巨大化するヤツいるよ(・ω・)モンハンはやっぱりモンハンでした。朝7時から買いにくる人いっぱいやった
DATE : 2013/09/14(Sat)20:38:16 EDIT
ウルトラマンや By レイ
 ゴジラ、ガメラなどの怪獣物はミニチュアに経費がかかるので嫌がられる傾向があるとか。
 今でこそ合体シーンがほぼ?CGな戦隊物だって、昔は吊り操演で変形・合体を行っていた訳で、そういった職人技が失われていくかもしれない方向に進みつつある事は寂しいものです。
DATE : 2013/09/14(Sat)21:54:19 EDIT
無題 By かときちくん
> ハイルさん

うん、知ってる。
でも巨大化したライダーがいることを知らない人も多いんじゃないかな。
ライダーの方向性に悩んだんだろうな。

モンハン、ダウンロード版も7時だったらしいけど、
やっぱりダウンロード版は日付が変わったら、すぐにしてほしいよね。


> レイさん

勢いで以前ウルトラマン80を買って見始めたら、
そりゃミニチュアが毎話、壊れる壊れる。

今は無き、芸術だと思いました。
DATE : 2013/09/14(Sat)22:58:27 EDIT
スーパーコピーブランド 国内発送 二友 By スーパーコピーブランド 国内発送 二友 URL
簡易梱包でとてもいいと思いました。また利用したいとおもいました。
ルイヴィトン カデナ パドロック ゴールド 艶あり 新品 南京錠 lv-002 ルイ・ヴィトン
スーパーコピーブランド 国内発送 二友 https://www.kopi01.com/brandgoods-20543.html
DATE : 2024/03/31(Sun)16:53:58 EDIT
/